ちょっと風が強くて寒い日曜日、タイヤも新しくなったので、東京天文台の比企郡堂平山まで、タイヤの皮むきに出かけました。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190603/20/windingroad-2019/67/dd/j/o2464163214422034362.jpg?caw=800)
桶川のホンダ飛行場近くの荒川にかかる沈下橋。台風などで水位が増すと沈みます。富士山もくっきりと見えています。
4速で加速したとき、ちょっとクラッチが滑っている症状が現れました。また4速から5速にあげるときにも、左足にコリコリコリ、コクンという感触が伝わってきます。なんか昔のバスのノンシンクロのローかセコンドにシフトするときのような感じ。もちろんゴリゴリという音はしませんが・・・
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190603/20/windingroad-2019/49/fb/j/o2464163214422034379.jpg?caw=800)
これは比企郡ときがわ町(旧都幾川村)の観光物産センターみたいな建物。この町は、林業の街らしく、バス停、交番とか郵便局など、公共の建物に趣のある木造建築が多くみられます。
快適に登っていきます。このあと、さらに標高が上がると雪が道の両側に残っています。
途中で早めのお昼をネギラーメンで済ませ
バーチカルツインの快調な音を聞きながら峠をどんどん登ります。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190603/20/windingroad-2019/ba/3a/j/o3264492814422034393.jpg?caw=800)
そして山頂の駐車場に到着。
この場所は東に向かって、パラグライダーのテイクオフポイントになっています。今日は風が強いから飛べないのでしょうか、誰もいませんでした。
そして帰り道、東松山市内で赤信号のため、シフトダウンをしていたら、左足にゴリゴリゴリと変な感触が、ヤバイ!ミッショントラブルだ(>_<)
まだなれないバイクのため、3速か4速かどちらかのままになってしまいました。
でもトルクの塊で、何とか半クラでスタートでき、80キロで3,000回転で巡航できる。騙しだまし帰ってきました。
本日の走行およそ100キロ。ガソリンを入れていないため燃費がわかりませーん(>_<)
帰ってきて、XSファイルやパーツリストを検討。右カバーを開けただけで対処できればいいけど、クランクケースを割る作業は、ちとハードル高し。
車検とって2日目のトホホとなり、困っています。