安心と信頼のセイコー。
初めて機械式の腕時計を買ってみました。
セイコー メカニカル、というシリーズのSARB033。
ネットで調べまくった結果、時計好きに評価が高く、シンプルなデザインも気に入ったのでこちらにしました。海外にはこのシリーズのマニアがいるらしい。
セイコーの最高峰、グランドセイコーや、オメガ、ロレックス等々、カッコイイのは沢山ありますが、初めての機械式でそこまで手を出す気にはなれなかったので、5万円前後で探していたところ、実売¥35,000程度で発見。
同じようなデザインで20万近いタグホイヤーに負けず劣らずのクオリティ。
まぁ興味ない人からしたら見た目じゃ高い安いは分からないと思いますがね。
ただ見た目だけじゃなく、もしかしたら時計の精度も負けず劣らずかもしれません。
買って10日ほどで日差は3~4秒。
もっとズレると思ってました。
さすが、セイコーの時計は
精巧ですね。
買って大成功ですね。
裏はシースルーになっていますのでムーブメントが動いているのが見えて楽しい。
これを肴に酒が飲めます。
男の子なら分かってくれるはず。
もちろん精度なんて言い出したらクオーツの方が良い。
しかし、
機械式は男のロマンです。
マロンなんです。
仕事で時計が必要な方は、是非とも機械式時計を使ってみて下さい。
マロンの甘みを、あなたに。
ブログネタ:いつかは地元に戻りたい? 参加中横浜に10年、東京に1年…。
もはやすっかり都会っ子、スタイリッシュに細身のスーツを身にまとい、
ばったばったと敵を斬る、人呼んで風の又三郎こと、
西村です。
東京は3分おきくらいに電車があるし、どんな駅でも徒歩10分前後。
しかもその10分の間にオシャレなお店がひしめき合う。
山手線は降りる駅全てが県庁所在地なみ。
この生活を続けていると、地元・岡崎の「最寄り駅まで車でGO」は不便極まりない。
否、不便ここに極まれり。
ですが、
やっぱり育った地元なので愛着はあります。
老後は帰ってもいいかなと、ぼんやり思っております。


