道草・寄り道大好き♪ 

自然と身体の風の遊び場 


 前回作ったすいとんは 

自然薯に薄力粉と卵を加えた 

コトで、食べ応えもありつつも、 

モチモチつるつるした食感を 

楽しめたけれど、自然薯の風味は 

感じなかったので、再チャレンジ!


今回は、自然薯をすっただけでも、

十分な粘り気があるので、そのまま 

スプーンで丸めてお鍋に投入!

 

 食べてみると、柔らかくて 

モチモチして、皮ごとすっている 

ので、土の味がする自然で素朴な 

感じがしてホッコリしました😋