ふるちゃんの【身体と風と自然の遊び場】in和歌山 -8ページ目
道草・寄り道大好き♪
自然と身体の風の遊び場
前回作ったすいとんは
自然薯に薄力粉と卵を加えた
コトで、食べ応えもありつつも、
モチモチつるつるした食感を
楽しめたけれど、自然薯の風味は
感じなかったので、再チャレンジ!
今回は、自然薯をすっただけでも、
十分な粘り気があるので、そのまま
スプーンで丸めてお鍋に投入!
食べてみると、柔らかくて
モチモチして、皮ごとすっている
ので、土の味がする自然で素朴な
感じがしてホッコリしました😋


