発達とは選択と変化の先に自分を生きる♪
北原さんが北海道から和歌山県に
前日入りして下さったので、和歌山駅で
お迎えして合流✨
小さなお話し会の『前夜祭』のような
感じで、北原さんと自己紹介から始まり、
色んな話や意見交換をしながら、
『高野山』を案内して、
『和歌山ラーメン』を食べて、
本日のお宿兼明日のイベント会場で
ある『天然温泉 ゆの里』までドライブ
できて面白かったです🎵
※北原さんの言葉をかりると
『初対面の古い友人』が
ピッタリ当てはまりました😁
僕はこの小さなお話し会を
せっかくの機会だし、『身体育て』や
『発達』が特別なモノや特別な人だけ
のモノではないことを知って欲しい!
そして、カラダとココロを楽にしてくれたり、
余分な力を使わずに済んで余裕ができたり、
パフォーマンスがアップしたりもするので、
子どもがいるなし関係なく大人にも
話を聞いてもらって試してみるきっかけに
なればと、苦手な人集めに力を入れて
みました🌱
そうすると、僕以外にも参加したいと
言ってくれる人が1人現れた💡
参加者2名と少ないけれど、
『その人のタイミングやリズムがあるから、
今参加したいと思える人達とお話し会を
作っていけたら』と北原さんが話して
くれたのを聞いて、
今回の小さなお話し会は
これが最高の形だなと
主催者として肩の力が抜けて、
明日のお話し会が
より一層楽しみになりました✨




