発達とは選択と変化の先に自分を生きる♪
北原さんと直接お会いし、小さなお話し会を
含む2日間の濃厚な時間・ある方からの
嬉しい言葉に
自分への可能性を感じ、ドキドキわくわく
しながら、あ~しようかな・こ~しようかな
とイメージしたり、準備をし出す楽しい毎日
なのに…。
なぜか日々身心に疲れが溜まっていく…
そんな日が9日続き、明日もアルバイト
だから、お風呂に行くぞ!とノロノロと
動き出した時に「いい身分やね」と奥さん
からの何気ない&後で聞いたら本人も
覚えていなかった一言。
シャワーを浴びながら、その一言が
頭をぐるぐる…、ハッと我に返り、
身心が大爆発💣
身心が悲鳴をあげて、全く動けなくなって
アルバイトの2日を含む4日間倒れて、
申し訳ないけれど休みました。
あちゃ~、安心感を求めて、
ガンバり過ぎて倒れるまで止まれない
過去の自分のやり方に戻っちゃってる。
①ガンバって埋めようとしても埋まらない
から、身心に任せて、ありのままの自分に
OKを出して、だったらこうしてみたら?
と行動していく。
②カラダ育て・発達・自然探検を通して、
自分の安心感を育み、味わう。
①と②をテーマに再スタートしました。
