発達とは選択と変化の先に自分を生きる♪ 


北原さんと直接お会いし、小さなお話し会を

含む2日間の濃厚な時間・ある方からの

嬉しい言葉に 


自分への可能性を感じ、ドキドキわくわく

しながら、あ~しようかな・こ~しようかな

とイメージしたり、準備をし出す楽しい毎日

なのに…。 


なぜか日々身心に疲れが溜まっていく…

そんな日が9日続き、明日もアルバイト

だから、お風呂に行くぞ!とノロノロと

動き出した時に「いい身分やね」と奥さん

からの何気ない&後で聞いたら本人も

覚えていなかった一言。 


シャワーを浴びながら、その一言が

頭をぐるぐる…、ハッと我に返り、

身心が大爆発💣 


身心が悲鳴をあげて、全く動けなくなって

アルバイトの2日を含む4日間倒れて、

申し訳ないけれど休みました。 


あちゃ~、安心感を求めて、 

ガンバり過ぎて倒れるまで止まれない

過去の自分のやり方に戻っちゃってる。 


①ガンバって埋めようとしても埋まらない

から、身心に任せて、ありのままの自分に

OKを出して、だったらこうしてみたら?

と行動していく。 

②カラダ育て・発達・自然探検を通して、

自分の安心感を育み、味わう。 


①と②をテーマに再スタートしました。