昨日は、2時間かけ生地工場へ行ってきました。
帰りに、路端にジャックフルーツが売っており、購入。
この果物は日本ではまず目にする事はなく、東南アジアを中心に栽培されるフルーツです。 ドリアンに近い臭いがありますが、甘みもあり忘れられない味でした。
値段はウィンター1kg20000ドン、80円ほど。
photo:01




仕事も増えて来たので、今週より新人を一人採用、日本語も上手くヤル気もあり、いい人が来てくれました。
ベテランスタッフも含め皆頑張ってくれてます。

photo:02




iPhoneからの投稿
本日は、英会話だったので遅めの食事となった。

photo:01



鯖の煮付けと白ご飯だ。




勿論、電子レンジでチン。
こちらのスーパーで鯖の煮付を購入。これで500円と以外と高い。 しかも、まずい。。。
さんまにしとけばよかった!

ご飯も日本から持って来たが、かの有名の(サトウのご飯)ではない。 ケチって安いご飯を買ったが、これまたまずい。 3パックで100円ほどほどの差だったが、甘さが全くなく完全に失敗だ。

そろそろ、炊飯器を買わないとならないが、1人分というのは難しい。。。





iPhoneからの投稿
昨日は風も上がらず、夕方に75で出る始末ダウン
結局、プレーニングも出来なかったが、久々のウインドを楽しんだ。

晩飯はいつもスタッフと一緒だと気を使わすので、別々に食事を取る事にした。
Sankaraというムードある感じのレストランだが、男2人と違和感ありまくりだ。

仕上げはウインドショップjibe'sが夜は風BARになっているので、バーボンを頂いた。

こちらでの滞在は、渋滞がひどいので一日早めに切り上げ事となった。
のんびりとプールサイドで過ごし昼過ぎに出発だ。
それにしても、このリゾートはロシア人が非常に多い。
ロシア人の若い女性はモデルばりのスタイルだが、歳をとるとお腹にはかなりの肉を蓄えておられる。
それでも、皆ビキニと…文化の違いかと。

photo:01





iPhoneからの投稿