こんにちは。

 

前回からの続きです。

 

私の前提ですが、

・2022/6/15に直腸NET(G2)という希少がんのため、ロボット支援下腹腔鏡下低位前方切除術を受けました。(直腸がんと同じ手術です)

・人工肛門造設なしで、術後からすぐに肛門から排出される状況。

となっています。

 

今回は手術後1年と6か月後の実績です。

 

 

平均:4.1回/日

 

この月は半年の検査でCTスキャンを受けてきました。

結果としては問題なし。主治医曰く順調とのこと。

 

次はまた半年後の2024年6月にCT検査です。

2023年の6月に大腸カメラをしたので、また次の6月も大腸カメラかな?と思ったのですが、今回はCTだけみたいですね。

 

経過がいいからなのか、わかりませんが大腸カメラを1年おきにしないのは楽ですが、ちょっと心配です・・・

6月にまたその辺の頻度は聞いてみようかと思います。

 

とはいえ、体の状態は確かにすごくいいです。

排便回数については前月よりも少し上がってしまっていますが、安定はしていますし、我慢できる時間は以前よりだいぶ長くなりました。

 

ほかの方は依然と同じくらいに戻っている方もいるかと思いますが、私はこれでも平気かなと思っています。

慣れもあるのかもしれませんが、以前は1回で済んでいた生活が思い出せないくらいで、健康な人からしたら不便に見えるかもですが、これでも普通の暮らしはできているのでありがたいなと思っています。

 

また、運動習慣も少しずつ増えてきたのもいいことなのかなと思っています。

 

やはり病気が見つかるまでの数年間は煙草を吸っていたり、運動も全くしなかったりとかなり健康に悪い生活でしたが、今は煙草も辞めましたし、軽く感じています。

 

これからも健康に気をつかいながら、しっかりとケアをしないといけないと思います。

 

ではまた。