朝イチ行こうとしたけど雨降ってたからやめた。

サッカー見てから上流へ。


メジャーポイントに入ると反応あるけど小さい、、、。


しつこく流すけどチェイス止まり。


ポイントを変えて久しぶりにベイト使ってみるかー。


釣れるけどやはり小さい、、、。


水温14度


悪くはないけど低い。


ミノーの動きについていけない?


久しぶりにもののふ70D使ってみる。これはほぼシャッド。かなり動きはタイトで思ったよりレンジは入らない。


小さい動きでレンジを切らないようにただ巻きで、、、


ガツンときたが乗らない。

ルアーが見えたときにはまだニジマスが追っていた。完全にスイッチ入っている。そのまま巻き続けると足元でガッツリ食った。流れに入られると長引くので無理矢理引き剥がす。


そのままずりあげてネットイン。



50アップの立派な雄鱒


カルコンが映えるぜ。


そのあと分流攻めると、量型鱒


放流だけど、、、。


そのあとは反応あるけどレギュラー鱒。


数カ所回るも、ダムの放流あって終了。


帰りにヤマメ釣りするもバラして終了。