富士通FMV AH77/H (Windows7モデル)Windows10にアップグレード済み
起動のたびに
トラブル解決ナビが起動しスタートアップ修復ができませんでした>無限ループ
起動できなくなる件
①F2またはトラブル解決ナビからUEFIを選び
②BIOSを起動させブート順位を変更
Windows boot managerを一番上に移動させる
1度は正常起動はされたが、その後
問題が発生しました再起動が必要です>再起動
自動修復>Windowsが正しく読み込まれませんでした
の繰り返し
今度は、
①セーフモードで起動させる
②検索バーまたはコントロールパネルの検索で「トラブルシューティング」を入力
③システムとセキュリティー>「Windowsupdateの更新を妨げている問題を解決してください」をクリック
④「エラー修復はできませんでした」、と出たが再起動で起動できるようになった
⑤再度、アップデートを試みる