.。.:†:.。.:+゚+:.。.:まだ見ぬ世界を目指して:.。.:+゚+:.。.:†:.。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年10月16日(月)

パイロットマラソン☆

テーマ:ブログ

遅くなりましたがパイロットマラソンのご報告です。

 

3.時間9分22秒でした。

 

今年も風はやや強く前半は向かい風。

天気は良くて暖かめ。

 

4半でどこまでいけるかよーいどん!

 

最初は緩い下りの追い風で楽にペースに乗せることができました。

そのあとは去年同様距離表示が見つけられずガーミン持ってるダンナを目印に走りました。

5キロ地点では少々速めのペースでしたが、あとはだいたいいい感じ。

整体で教わったように腕を下げて手のひら下に向けて泳ぐように?走っていたら楽に走れました。

6人くらいの集団でしばらく走り、17キロあたりの長い直線が終わった曲がり角手前でちょうど集団からちょっと遅れました。

曲がって向かい風に変わった瞬間、、、ボワっと吹き付ける風に押されてスピード落ちました。

まずい! 集団が! 離れてしまう!

と思った時はもう遅く、風に負けて追いつけず。逆にダンナを含めた集団は綺麗に縦一列になってどんどん進んで行ってしまいました。

あの時先頭だった人は力強かったとダンナが話しておりました。

前の人を吸収し、列がどんどん長くなっていってました。

私は風に溺れて呼吸困難。

あの時ちょっと離れてしまったばっかりに・・・

ヒーヒー言いながらどんどんペースも落ちていったので、さすがに後ろから人が追いついてきました。

助かったー!

ちゃっかりその人の後ろに着かせてもらい、呼吸も回復。

でもすぐに向かい風区間も終わりました。

もっと早く追いついてよ~って、わがままですね^^;

そこからは、その人に引っ張ってもらう形で、ペースを戻し、中間点通過。

だいだい予定通りのペース。

まもなく折り返していく人が見えたので女子を数え、自分の順位は7位でした。

これも名簿見て予想した通り。

前はかなり離れてたので、たぶん追いつけないな~

折り返し手前で、いつもの股関節痛でペースダウンしてしまったダンナに追いつき、追い越しました。

折り返してからは下り。そして追い風。

足はけっこう残ってる。

でもペースが上がらない???

ジョグ用シューズだからかも。

でもこのシューズだったから足が残ったのかも知れない。

北海道マラソンで自信をなくしていたので、頑張ってペースを上げるのが怖くて結局ペース維持で行くことに。

楽ではなかったけど、極端に辛いわけでもなく、このまま、このままと言い聞かせて走っていると、35キロ近くで前に女子が見えました!

35キロ過ぎて追い抜くとまた女子が!

その先でまた!

奇跡的に3人抜きました。

でも40キロ手前で曲がり角を曲がると・・一気にペースダウン><

向かい風です。

もう後ろに追いつかれないだろうからこれでいいや~。とトボトボ走っていたら、残り1キロで前に女子が・・・歩いてる!

抜けるか??

抜いたら3位。

最後の力を振り絞ってペースアーーップ!

と思ったら、彼女、走り始めた。

そして競技場へと入っていってしまいました。

だよね。

1キロじゃ追いつけませんでした。

 

結果。4位。 

ペースも向かい風以外はだいだい4半で走れました。

上出来。

 

でもやっぱりシューズはもうちょっとレース向けのが良いかも。

みんな何を履いているのかチェックしておけばよかったー。

 

~5 22.09 
~10 22.23
~15 22.49
~20 22.59
~25 22.11
~30 22.02
~35 22.24
~40 22.12
~ゴール 10.11

 

 

つぎは東京。

申し込みも済ませました。

いろいろと情報収集しなくては。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年09月26日(火)

こころーどマラソン

テーマ:ブログ

今日は急遽予定が空いたので、シューズ洗ったりイオンに実家への手土産を買いに行ったり 遠征の準備をしてみたり。

札幌は暖かいけど中標津はどうなんだろう?

お盆はフリース必要なほど寒かったからな~。

更に寒いのか、、、っていったらほんと真冬の装備になっちゃうよね。

荷物多いなぁ。

 

先日の日曜日はおなじみの区民マラソンでした。

お天気よくて風もない。

気持ちいい~♪

そして男性陣は高速区民ランナーさんたち勢揃い!!

思わず写真撮らせてください!とスマホでカシャリ☆

ありがとうございます!

素敵だぁ~♡

いつか区民チームで駅伝を ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

レースは、トイレに並んでいたらまさかの後方スタート!

たいしたことないかと思ったけどけっこうロスあったかな。

来週のことも考え、調子も良くはないし4分切らない程度でと思っていて、ゴールタイムは20分9秒と丁度良い感じだったけど、余裕はありませんでした><

腰が落ちちゃって、フォームがガタガタなんです。今。

おそらく来週は4半で30キロもたないと思ってます。やってみるけどアセアセ

 

私が金でダンナが銀。

アベック優勝はなかなか難し~!?

 

レベル高いメンバーが揃った10キロは、ドキドキしてしまいましたが、キタムラさんが見事11連覇!!

さすが!強いです!トップでゴールに帰ってきたのを見た時は感動しました!

キタムラさんは親子でも総合4位(女の子では2位)と素晴らしい成績でした☆

うちの娘も来年あたり親子で走りたいけど・・・

走ってくれなさそう><

 

レース後、仕事してた頃の患者さんに会いました!

沿道で応援していてくれたらしいです。

レースの前に職場に応援FAXくれたり、新聞に載れば切り抜いてラミネートしてプレゼントしてくれたり、以前から応援していただいてました!

閉院してから、どうしているかなぁと時々思い出していましたが、久しぶりに元気そうな姿を見てうれしかったです!

 

来週は、もうシューズがなくてタラー

ジョグで毎日履いてるアディゼロジャパンの復刻版で走ろうと思ってます。

レース用もアディゼロジャパンなのですが(ブーストじゃないやつ)、復刻版はやはりオリジナルとはちょっと違って、もったりした感じがするのでレベル的にはちょっと落ちるかなというところ。

もう数千キロ走ってるシューズですが、もうこれしかないのでこれで行ってみます。

はぁ~。今後のシューズ、困ったなぁ~。

区民で履いたミズノのエンペラーもフル走るにはしっくりきません。。。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月31日(木)

北海道マラソン☆

テーマ:ブログ

今年は昨年のように風邪でずっと走れない~なんてこともなく、わりと順調に走れていたつもりだったのですが、久しぶりに走ったフルマラソンは撃沈でしたー。

 

15キロもいかないうちから足が上がらなくなってきて、無理やり走ってる感じでした。

 

ラップは

 

22.25
21.48
22.25
22.36
23.38
24.12
25.21
27.13
12.33

 

レースで27分なんてラップ、人生で初めてじゃない??

でも一歩も歩いてませんよ~

歩かなけりゃいいやと思って走っていたらこんなラップでした^^;

 

原因はなんでしょう??

 

暑くもなく、水分もとれていたし、塩飴も2個。

朝の体調も良かったし、貧血もさほどでもない。

しいていえば採血で「タンパク質不足」が去年よりひどかったくらい。

シューズが寿命?

ペース走不足かな?? 

そこそこ距離は走っていたけれど、ジョグばかりだったので。

 

まだ朝に視界がぐるぐるしたりして、体のダメージもけっこう残ってます。

こんなに長引くの初めて。

栄養足りない?

何が足りない?

 

早く回復して、次のレースに向けて立て直しの練習がしたいですぶっ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年08月19日(土)

暑っっっ!

テーマ:ブログ

夕涼みマラソン。

 

5キロは午後2時55分スタート。

 

なかなか日差しがジリジリと暑く、キロ4だと潰れそうな予感。

慎重に入ったつもりでもやはりレース。

4分、4分03、4分05というラップ。

ちょっと速いかな。

後半は向かい風。

さすがにペースダウンかと思ったけど、前半4分切らなかったからか引き続き頑張れた。

向かい風の中、なんとかペースダウンせずに頑張って、残り1キロ切ってからペースアップ&ラストスパート。

19分50秒

なんとか20分切れました。

 

ビール一箱ゲット~ドキドキ

 

昨日は私の誕生日だったけど、レース前日につきお酒は我慢したので、今日は飲むもんねー!

 

 

ダンナさんがたこやき作ってくれてる (≧▽≦)

 

娘、プリキュア見てる (*≧m≦*)

 

私、酔っぱらってる 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月11日(金)

寒っっっ!

テーマ:ブログ
中標津寒すぎっ!



空港から外出た瞬間、血管がキューっと縮んで手のひらが真っ白になってイタタタタ!

歯がガチガチ鳴って車に飛び乗り「暖房おねがいしまーす!」



実家に着いてからは裏フリースの長袖インナー着てストーブにへばりついておりました。



体が慣れてないせいもあると思いますが、もう一枚フリース羽織りたいくらいの寒さです。



今日は朝から雨。

この中走るのはやめておこう?。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。