皆さん、心が弱って、なんか、自信なくなっちゃうときないですか?


待ってる結果が、いい方ににころぶとも思えず、

なにをやっても、ダメなような気がしてくるときとか。


わたしは、宗教には、興味ないのだけどね、

自分がピンチの時にお願いする「神サマ、おねがい・・。」って、

願っちゃう、あの神サマのことはとっても、信じてたりします。


だから、なんか、どうしても、うまく行って欲しい時とか、

それがあるから、強くなれるみたいなアイテムほしくなるでしょ。



下の画像


win-win-win-0126さんのブログ


3年前に友達がおくってくれたんだけど。


「神の手」って、いうんだって。

空で、大きな両手で、なにかを大事そうに支えもってるようにみえるでしょう。

この画像をゲットしてから、すぐに、子供の受験で苦しんでいる友達におくってあげたのね。


いくつか、受験したけどたんだけど、全然、受からなくて、失意のまま、

本命校を受験しに行ったその試験場で、どうやら、この画像をうけとったらしいの。


結果は、合格。そこしか、うからなかったげど、そこに行きたかったから、

友達に、すごく感謝されたの。


この画像もらった時、「なんか、いけそうなきがした・・」って。

きっと、ちょっと、強い気持ちになれたんだね。


みなさんも、自分自身でつかうもよし、

それか、大事なかたやお友達にプレゼントしてみたら??




韓国ドラマ上級者のかたには、きっと笑われちゃうくらい、時代遅れで、

いまさらですが、

今頃、わたし、『宮』というドラマにはまってしまっています。


ってか、劇中のシン君に恋しちゃってます。


高校生のくせに、車乗り回すわ、

スーツの着こなしが美しく、青年実業家社長のような風格あるわ、

都合のいい時だけ、皇太子なのに護衛もなく単独行動するわ、

大人目線で物事、かんがえてるわ、


冷静な目でみたら、ありえへん・・のですけど


ここは、すっかり冷静な気持ちを欠いてるから、

なんでも、♡♡♡。

だから、ここまで、のめりこめるんよね。


シン君を溺愛している方のブログをみつけたので、

今は、彼女のブログからも目をはなせないわ。


昨日、注文してたディレクターカット版のDVDが届いたので、

また、しばらく、まったりとひたります。

ちょうど、土日だしね・・。








私のコーチは女子連でも、全国レディスベスト4テニスまで、いったおかた。


それゆえ、女子連での戦い方をよく知りつくしているゆえ、レッスンは厳しいです。


この前も、ずっと、スマッシュとオーバーヘッドばっかりの練習でした。

それは、もう、飽きるくらい、長く・・。

でも、女子連で、スマッシュとオーバーへッドが強いと、攻撃的になれるんですよね。


「守りは鉄壁。自滅なし。」マジ

は、基本だけど、防戦ばかりで、相手のミス待ちだけじゃ、ポイントとれないし・・。

チャンスの時にちゃんと決められないとね。


でも、少しずつではあるけれど、打てるようにもなるし、打つ勇気もででくるのよね。

不思議と・・・。からだが、覚えるっていうか・・。

たくさん打つ数だけ、経験値があがってるんだわね。



いろんな練習も、はじめは、コーチが何のために必要な練習なのか私にはぴんとこないの・・。

なんせ、ちょっと前まで、ただ、ただ、楽しくうってただけだから。

でも、試合中にふと、閃いたりするの。あぁ、あの時の練習のあれやればいいんだって。


だから、指導者は大切よね。



でも、試合中に、弱気の虫がでかい顔しだした時、これは、コーチのちからでも、どうにもならない。

自分との戦い。

悲しいかな、ぜったいピンチの時に限って、自分のこと、信じられなくなったりするのよね・・。

今後は、この問題を解決せねば・・。



おじさんと打ちあって、打ち負かす喜びも楽しいけど、女子連のなかで、勝ち上がっていくって、今生の喜びだろうな・・。


では、本日も、研鑽してまいります。