WiMAXのルーターを購入したんだが、旅行の際には結構重宝する。ただし、旅行先がWiMAXエリアに入っていればの話だが。

先日実家に帰った時にも、WiMAXルーターを持参した。実家にはネット接続の環境がないからだ。幸い実家のある地域はWiMAXエリアに入っていたので、サクサクとネットが使えた。

最近は旅行先を決めるとき、WiMAXエリア内かどうかも視野に入れている。ネットを使っての仕事を始めた私にとって、重要なファクターの一つになっている。ホテルにLANの環境があればそれに越したことはないのだが...。

今使っているWiMAXルーターはAtermWM3600Rなのだが、外出で持ち歩く際、接続が時々切れる事がある。説明書を見ると、どうやら省電力設定の問題のようだ。今度じっくりと設定を見直すことにしよう。

年末年始は実家でゆっくり過ごす予定だが、勿論WiMAXルーターを持参して行こうと心に決めている。年末年始もネットで色々チェックしたいことがあるからね。
昔発売し始めた頃のWiMAXは建物の物陰などに入るとすぐに電波が通じなくなってしまって、自宅でも場所が悪ければまともに通信できないというまだまだ改善が必要な回線でした。

家まで持って帰ってチェックすることができたので、事前に申し込みの前に家の電波状況を確認してから契約をするかどうかを選べたことからまだ助かりましたが、それがなければ家に帰ってつながらなくて無駄金になりかねないものでした。

しかし最近は家の中で電波がつながらないということはほぼなくなりましたし、何より移動中に回線が途切れにくくなったという特徴があります。

ここ数年基地局を着実に増やしてきた結果だと思いますが、電車などに乗ったまま長距離移動しても首都圏であればストレスを感じることがありません。

外を出歩いているときにもタブレットやスマートフォン、パソコンなどでインターネットを快適に使いたいという人にはWiMAXは有効な選択肢になってきていると思います。"
WiMAXの月額料金は各社大体およそ4000円ほどですが、一年もしくは2年連続で使用する契約の場合、料金が500円から1000円ほど割引になる場合があります。

こういう割引サービスの場合、年間10000円程度お得になりますが、途中で解約した場合違約金が発生するように設定されているため注意が必要です。

目立たないように小さく掲載されている事が多いため、見落としてしまいがちで、多額な違約金を払う羽目になり、あとになって後悔する人も多いようです。

どの料金体系の契約が自分に適しているのかよく考えて、申し込むようにしたほうがいいでしょう。

また、各社、期間限定ではありますがさまざまなキャンペーンを行っており、新規契約者にはキャッシュバックが発生したり、最新機種のタブレット端末などが無料でもらえたり、お得な時期がありますので、WiMAXサービス提供の各社ホームページなどをこまめにチェックし、最大の恩恵を目指すことが賢い申し込み方でしょう。
無線でインターネット回線に接続できるWiMAXですが、普通のインターネット接続とどう違うのかと言いますと

回線工事が不要なので申し込みから4,5日程度で利用でき、回線工事が必要なインターネットサービスに比べて、はるかに便利で素早く利用できます。

しかも、WiMAXサービス提供エリア内であればどこでもつかえるので引越しなどで急な時や

仕事の出張先の宿泊施設にインターネット回線がなかった場合などこのWiMAXが大活躍します。

必要な事は小さい携帯型のモバイルルータを持ち運ぶだけです。このモバイルルータの電源をいれるだけで、タブレット端末、ノートパソコン、形態ゲーム機などでインターネットに接続できるようになります。

また、最新型のモバイルルータは各社薄型、小型化されていますので、今まで以上に携帯性にすぐれ、バッテリーもちもよくなっているため、非常に利用者も増加傾向にあります。

無線なので屋内や地下などで電波が受信しにくい場所もあるのであらかじめ確認が必要です。
屋外でノートPCとかiPhoneをむさぼることが多いのでAmazonの人気キャラクターであるダンボーバッテリーを購入しました。

なんだか前回も販売されたみたいで、即完売だったみたいですね。

さすがスゴい人気。なんだかかわいいのでグッズを集めたい衝動にかられていますwww

$WiMAXを安く使うならシェアリーワイマックス!Wi-Fi最強!

$WiMAXを安く使うならシェアリーワイマックス!Wi-Fi最強!

$WiMAXを安く使うならシェアリーワイマックス!Wi-Fi最強!


かなりいい感じですね~。開けてみてバッテリーの確認したら少し入ってから早速、iPhoneを充電。

歩き回れて充電できるから、いいね(*´∀`*)

すぐ売り切れるみたいだから、欲しい人はAmazonへ急げ!