こんばんは![]()
今週一週間お疲れ様でした。
日本市場も軒並み上昇し、含み益が増加したり、含み損が減少したり、良い一周間だったのではないでしょうか?

今日の振り返り
① 主要指数
②日経平均株価 日足チャート
日経平均株価 5分足チャート
④全33業種別指数と構成銘柄のチャート一覧
【大和証券グループ公式チャンネル】
・11月17日(金) 東京マーケット<大引け>の内容
マーケットポイント
・日経平均は160高と反発
・バリュー株優位の展開
・アメリカの景気に警戒感も
解説
・米株市場は高安まちまち、ウォルマートが売られた。
・今日は小動き、バリュー株が優位で大引にかけて強ぶくむ。
・プラス寄与度トップは、信越化学、連日の上場来高値
・上昇トップは空運、原油価格が下落の影響
・今日は建設株が買われた、受注高が多い。今後の業績が良化する見通し・
・原油価格下落の影響でインペックス、エネオスが売られた。
・伊藤忠商事、総合商社の中で動きが軽い、2Qで業績の見通し、食料・ファミリーマートの業績が好調
・日立、上場来高値。決算後に上昇が続く。各事業が評価されている。
・資生堂、中国での化粧品需要の落ち込み、韓国での在庫調整、当面は少し厳しいか
・アメリカの消費に警戒感がある。
・しばらくは、金利低下の影響があるのでグロース優位の展開か。
・来週は、エヌべディアの決算が控えている。
・個人的感想
木曜日と同様、11:00までしかトレードしていないが、5分足でダブルトップをつけた辺りで、今日はマイナスで終わるかなと思った。
しかし、外出先で概況を見ると、ほぼ高値引け。
もう少し揉んで欲しいとは思う。

今日のデイトレ
○売買銘柄
→ GENDA
朝から下落、節目の2,200円の大きな板を壁に買い挑むが、捕まる。
節目の壁だけという戦略無き安易な買いだった。
ただし、グロース指数はプラスになっていたので、一旦はリバウンドすると思いナンピン。
リバウンドを逃さず、逃げられプラス。
→ FFRI
9:24頃に出来高を伴って下落。底と見て買い。
しかし、再度、下落したため損切り。
損益:+2,100円





