アメブロ・Twitter・Facebookを利用したSNS集客法 -12ページ目

アメブロ・Twitter・Facebookを利用したSNS集客法

中小企業・個人事業主のための集客できるホームページの作り方をお教えしています。

強みをつくる考え方 (USP)


強みをつくる考え方の代表的なキーワードが、「USP」です。


「USP」とは?


最近では、至るところで耳にするマーケティング用語になりましたね。



読み方は、「ユーエスピー」です。


“ユニーク・セリング・プロポジション”の頭文字を取ったものです。


日本語で簡単に言うならば、「自社の強み」のことです。



小さな会社・お店ほど集客できるホームページの作り方


他の会社と比較した時、「どんなことが違うの?」という部分を

明確にすることを言います。



独自性や、ユニーク性のことです。



お客様から「欲しい!」と言われる会社の商品やサービスは、


非常に「エッジ」が立っています。



こんな時代でも売上が右肩上がりに上がっている企業は、

皆、このUSPがしっかりできています。



まずは、このUSPである自社の強み・ユニークな部分、

他社と違う部分を文章で表現できるように準備をしてください。




小さな会社・お店ほど集客できるホームページの作り方


USPをつくることにより、ホームページやチラシ、ブログ、メルマガ、

ファックスDMなど、ありとあらゆるマーケティングツールが

強力になってきます。



メッセージに一貫性が出てきます。


キャッチコピーも統一されてきます。


非常に分かりやすくなってきます。



是非、USPを明確にし目立てる存在になってください。