毎月、出張講座を開催していただいている
『キッズエマデンタル』さん
我が子もずっと診てもらっていています。
“予防歯科”を意識し、
定期的に口腔環境をチェックし、
整えることも頑張っていました。
が、、
私の都合で、しばらく通えず・・
先日、やっと行ってきました。

↑
〈歯の汚れの説明書〉
こうやってプリントを頂くと
お家に帰ってからも確認できますね☆
結果
右 次男くん・・磨き残しあり、
汚れ25%
左 長男くん・・かなりの磨き残しあり、
汚れ54%
虫歯あり!!
とうとう虫歯になってしまいました・・
ショックです(T_T)
同じように磨いてあげていたつもりでしたが・・
長男くんは、数本が生えかわり、
_<)
ということで、
しっかりと仕上げ磨きをお勉強!

歯ごとにどう磨けばよいのか、
ポイントをしっかり教えていただきました☆
最後にクリーニングもしてもらい
ぴっかぴか♪

きれいになって本人も嬉しそう(*^^*)
長男くんの虫歯の治療はまた次回!
こちらのブログでも様子をお伝えしたいと思います(^0^;)









