山梨子育てサークル&イベント                 ★ウィルパーティ -11ページ目

山梨子育てサークル&イベント                 ★ウィルパーティ

★子育てサークル「ウィルパーティ」のメンバー視線で、ママに届けたい情報を書いています★

昨日は、週数回あるサークル外遊びday✨
あたたかいおひさまの光が降り注ぐ、ぽかぽかの外遊び日和でしたー☀️

来たる新規サークルメンバー募集の日に向けて、制作を始めました。自然にあるものを使って楽器を作ります。普段は室内遊びの時に制作をすることが多いですが、青空の下で制作するのも気持ちいーもんです。
{3F01D80C-A4F1-4BBF-8D66-4BEAAA740EB3}

2歳の私の息子が作ったのは、牛乳パックに石を入れてテープでとめただけのもの。振ればカタカタと音がなり、立派な楽器になりました。紙コップにドングリを入れてマラカスにしたり、小枝を並べて貼って打楽器にしたり。
{FA0E22FD-2C94-46C3-B803-10812E72ED36}

どんどん想像が膨らみます。一才半の子でも何をしてるかよく理解していて、一人で紙コップに石をいくつか入れて戻ってきました。子どもの理解力には、本当にびっくりさせられます。
制作がひと段落したら、やはり芝遊びー🎵
{46F42F73-999C-4C87-B2B1-66CD18121E74}

私がいつも密かにサークルの醍醐味と思っていることは、自分のママじゃなくても、安心して手をつないでいられること、遊んでいられること。家族以外の人を信頼するって子どもにとっては大きなことですよね。

そして、子ども達の強い希望もあり、今日もうどん気合いピスケ
{4BACE683-D2E7-4785-945E-AFE8617A5A9F}

自分でうどんを入れてくつくつ煮えるのを待ちます。食育ですねー✨たくさん遊んだ後なので、どの子もいつも以上にもりもり食べます。一才になったばかりの私の娘はうどんを3杯もたいらげました…おいしいのはわかりましたが、ちょっと食べ過ぎですよね…

次回はホイル焼きに挑戦します!
お弁当を手抜きできるのも、外遊びの醍醐味です(笑)

miki




少し前の話ですが。

南アルプス、開国橋付近にあるキッシュ、パイの専門店にお邪魔してきましたよー☆
{8700AA46-7FF9-4935-8103-C39F415A955C}

すんごく美味しそうな商品が並んでいますねー^_^
こちらはアニーズカフェの姉妹店。

Le clar

というお店。
目印といえば。。万代書店の付近あたりです☆
こちらの店舗の
隣にはアニーズカフェがありますので、わかりやすいかもしれません^ ^

{CD8EC653-EED2-4A07-8111-CEFAE47C5794}

こちらのお店は店内で食べる事もできます!
。。。
お子さんの椅子などの用意はないようですので。。小さい子はちょっと難しいかもしれません💦
が。ママが、くつろげる空間にはなってますよー^_^
手軽にカフェしたい!
という感じだといいかもしれません❤️

{49956088-6B45-4D2B-8370-7F9203D8B2FF}

ランチのセットはこんな感じー)^o^(
 
この日はお土産を買いに寄ったので。。
ランチ自体はまだした事がないのですが、今度是非してみたい^ - ^

もちろんデザート系のものも。。
ランチ向けのキッシュもあり、種類も豊富!

お持ち帰りもできるので、手土産にもいい感じですよ☆
帰って食べましたが
意外とボリュームもありました!
{C3AB512A-8CB8-415B-AE02-EF5010B88B4E}

ランチでお腹いっぱいになった後は。。。

隣のアニーズカフェでお茶でも〜w


,,,なんてハシゴも出来てしまう。

一度私がやってみたい!笑


気になる方は行ってみてくださいねー^^

のんちゃん


最近は暖かくなり、土日は外出日和ですね^ ^

。。。ですが。うちの子。
流行りに乗っかってインフルエンザにかかってしまいました。。。ガーン

今回もしっかり予防接種していたので、そこまで気にしていなかったのですが。
通ってる保育園でも、徐々に増えている。。との事。


うちはお迎えの時間がちょっと遅く。。
他の年齢の子が一緒になる時間帯があるのですが、そこで、うつった事が考えられます。。えーん

インフルエンザは5日間の停止。
解熱後、3日は自宅療養になります。

実は息子は初インフル!
タミフルはちょっと苦い。。とのだったので。
飲めるか心配でしたが。。
{0C0236B4-4F79-47FB-9BAB-BDED96661639}

びっくりしたのは、こんなに一緒に飲んでも良いものがある。
という事!!

意外とジュースなども大丈夫なんですね。
(必ず、医師に良いものを確認してくださいね)


幸い土日を挟んでいたのでまだ良かったのですが。。。
家族がかからない様に必死ですよね。。笑い泣き

今回の症状は。。
予防接種を打ってるだけあり、重症化はせず
比較的元気!

もちろん食欲などはあまりありませんが。
終始ぐったり。。
という訳でもなく、割と普通の風邪の様な感じ。

熱も最高で38.4くらいでした⭐️
。。。
保育園でもいっていましたので、だからこそ
普通の風邪と区別しづらい事もあります。。

高熱が、出ないから大丈夫!!
風邪だねー。。
なんて思ってると、周りに菌を撒き散らしてしまうので、皆さんも注意してくださいね。


さて。
それとイベント情報のお知らせです(^_^)
本日のイベントですが。

。。いくつもりだったのですが、うちはこんな状況なので行けずw
{C025B3C2-C3A0-45B5-9161-A61A8682E7EB}

今回は無料な様なので。
暇な方は是非ー^_^
{0115A02F-71AF-4BDE-843A-96743F31A983}

ちなみに。明日はこのマーケットもあります❤️

暖かい土日に、外出をお考えの方は
いってみてくださいね(^_^)

のんちゃん