初めての海外試合がゴールデンスピンという、ちょっと信じられない幸運なデビューを果たした(しかもいきなりシニアの試合だし、、)坪井くんが今ザグレブで頑張っています。
朝起きて、スコアを確認した時点で絶句。。。

念願のアクセルが入ったのだということは得点を見ただけですぐにわかりました

こまかくシートを見ていくと、コンビは2ー2だし、単独もミスがあったようですが、それでこの点数は驚きです。PBが海外で出てしまったわけですね。
PCSもしっかり評価してもらえているようで、それが嬉しい。

http://www.croskate.hr/media/cms/ZP-09/SEG104.HTM



ウルバスやコバレフスキーをおさえての5位発進は立派です。

あとはフリーで集中を切らさずに、のびのびと彼らしく踊って演じてほしいと願っています。
フリーについては彼は今シーズン1度として同じ構成で滑っていない(たぶん)はず。
その頭の中を覗いてみたいです。(笑)
いろんな構成を試しているんだろうなあ。
得点のとれる構成もいいけれど、私はやっぱり流れ重視なんで、飯塚のときの構成が好きかなあ。特にSPはそう思います。流れるようなサーキュラーに最後ビシッとストレートラインで決めてもらいたい。

どうにかしてこのザグレブの試合を動画で見ることはできないですかねえ。。。
5位だからちょっと可能性出てきたかな?
本当はフリーのナザレのほうを見たいんですけど。
シニアバージョンの30秒プラスがどのようになったか、早く見たいですねえ。

今夜もドキドキです!!
私が今シーズン驚いていることの一つ、、、


ジョニーくん。


彼の強さ。


ぶれのない、あの芯の通ったスケート。

一瞬の隙もないよ。


それはずっと私たちが望んでいたことだったけど、彼の弱さを知っている故に、目の前で見せられたらたまらなくなってしまった。



だからこそ、


最後なんだなあと感じる。


来てよかったと

心から思った。

このブログは事情で携帯からしか書くことが普段はできず、

今はたまたまネカフェにいるので、ちょこっと書いておきたいと思います。


今シーズンが始まってから、いくつかの試合を見ました。


中四国九州ブロック、西日本、NHK杯、全日本ジュニア、あ、飯塚杯が一番早かった(笑)


行く予定でなかったファイナルも結局は行くことになりました。



まだまだ行きたい試合がたくさんあります。



とても残念なのは、ショート好きの自分が、日程によってショートが見られないことが大変多いということ。


どうか、、、うまく日程がはまりますように。


全日本が、私にとって、ますます大きな意味を持つ大会になりました。


意味を持たせてくれたスケーターたちに感謝音譜



間に合ってくれて、ほんとにありがとう。



ほんとに、、幸せです。



力いっぱい応援します!!



ブームと言われ始めたころから、年齢関係なく今までずっとフィギュアを引っ張ってきた彼らにとって


きっとひとつの区切りとなるはずのこのシーズンに


その花の咲き誇るリンクに


新しいつぼみがたくさん生まれ



そして意志を受け継ぎ、、、



力を得るでしょう。



早く見たいような、終わってほしくないような


全日本がもうすぐ やってくるんですねベル