充実した数日間を新横浜で過ごしています。
毎年何かのイベントや仕事と重なり、2公演見るのがやっとのフレンズオンアイス。
今回は木曜日のリハーサルから始まってトータル4公演見ることができました。

荒川さんの思いのたくさんつまったこのショーは、創意工夫、夢、冒険、調和、絆、そういったものを感じさせる大好きなショーなんです。

そして、今年の公演は、さらに凄かった!!!

毎回の充実度が高くて、信じられなくなるんです。
このメンバーがたった数日前に集まって作り上げたなんて、、、。


滑るたびに研ぎ澄まされていき、あと2公演を残している今でさえも、ものすごいレベルに達しています。

パン・トン。大好きなペアです。私の心のチャンピオン。
言葉がないくらい美しく力強かった。

ベルビン・アゴスト。このプログラム、男女が出会って成長していく様子を演じてますが、なぜか毎回泣きそうになりました。


大輔くんのラテンナンバーに、会場がひっくり返りそうになりました!
MEN’S プロのダンスはホントに唖然となりました。
この世界まで来ていたのかと。
われらが誇りですね。


静香ちゃん、、、。
彼女のスケートも語りも思いが溢れていて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
この素晴らしいショーは、彼女無くしてはありえない。

ありがとうを伝えたくて、とっさに彼女の演じた二つ目のプログラムのイメージにピッタリなガラスのアクセサリーにカードを添えてみました。

伝わるといいな。。。


携帯からなので、細かく書けないのがもどかしいです。
今思い出したけど、


今年の新飯塚ステーションホテルの領収書が



なぜか、、



「アイスパレス様」

になっていた(笑)


私、何も言ってないのに(笑)
今年のプログラムは、2つともお得意の濃いラテン調だというDaisukeさん。

週末には、北海道合宿の様子があちこちでレポートされておりました。


その中でも注目したい出来事は、、、、



彼がGOINGという番組宛てに送ったメールで、


「満喫」と書かなければならないところを


「漫喫」



と打ってしまっているところでしょう。



Daisukeさんは、わざとでなく、この種のネタを万遍なく振り撒くことができるところを私はひそかに尊敬している次第です。


以上(笑)