モーニングコールはウィリアム

モーニングコールはウィリアム

~イングリッシュ・コッカー・スパニエルとキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのハンサム・ミックス~


テーマ:

ウィリアムのお食事は加熱食で確定した。

 

寒くなってウィリアムの調子もいいので、夕食だけ生食にしてみたり、加熱するにもレアな感じにしてみたり、いろいろ試してみた。

 

夕食だけ生のお肉にしたときは、排泄の状態はいいのだけれど回数が多くなった。

 

が、夕食を加熱食にしたら、回数ももとどおりにもどった。

 

やはり生は消化吸収がむずかしいのだろう。

 

加熱の具合は、レア、ミディアム、ミディアムウェル、ウェルダン等、試した結果、生っぽい焼き加減ではなく、ミディアム以上である程度加熱したほうがいいとわかった。

 

ということで、加熱したほうが今のウィリアムにはあっている、と決定!

 

そのコにあった食事を、といいながらも実際はなかなか生食から離れられなかった。

 

もう何年も生食でやってきてうまくいっていたので、そこから離れられなかったのだ。

 

でもあれこれ試して結果も出たので、もう迷わないですよー。

 

ちかいーー!

 


テーマ:
先週の発表会でオーガニックのおいしいみかんオレンジを持ってきてくださった方がいらして、ポジティブシンキングのウィリアムは、自分のために持ってきてくれたと解釈。
 
さっそく、皮をむいていたMママさんの前へ。
 
そこへポリーちゃんもやってきて、ふたりで待機。
 
ポリーちゃんのリードは固定され(笑)、ウィリアムは両手でしっかり固定される(笑)
ガン見のふたり。
 
でも名前を呼ばれたポリーちゃんはパパの方を見ます。
ウィリアムは呼んでも無視。視線はひたすらみかんオレンジへ。
今にも飛びかかりそうなウィリアム。
 
呼ばれたポリーちゃん、パパの方へ。おりこうさんハート
ウィリアム、あいかわらずガン見。
 
そして両手をゆるめた瞬間、ウィリアムはみかんに飛びついてペロッとなめました。
 
しかたないですよね~、Mママさんはみかんをまるごとくれました。
すみません、ぺこぺこアセアセ
 

テーマ:
ウィリアムのお散歩は夏と冬とで全然ちがう。
 
夏はゆっくりとことこ。
 
冬の歩きは力強い。
ぐいぐい歩く。
速度もはやく、私はおおまたで速足で歩かないとついていけない。
ときどきジョギングペースで走ったりもする。
 
そして、ひろい食いがすごいんですけど~。
 
あわよくば、なんてもんじゃない、そのつもりで歩いていますから~。
 
ひろい食いをめぐって繰り広げられるウィリアムとの攻防戦。
 
絶対負けない! という強い決意でお散歩しているのだけれど、6勝4敗くらいかなー(←ウィリアムが)
 
だめじゃん。
 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス