実家と決別して同棲→妊娠中!

実家と決別して同棲→妊娠中!

躾という名の虐待をした実両親とは決別!
彼と共同生活をして2年半…妊娠しました。

Amebaでブログを始めよう!
 
 
 
{3E9935EB-A663-4400-B28A-41660739A1E4:01}

 

 

先々週の週末のこと

 

 

大好きな人に会いにいった♡
 
 
 
 
ナホちゃんとのセッション話は割愛
 
 
 
それによって
 
大きなことに気がついた…
 
 
ナホちゃんのセッションの後
カウンセリングを一緒に学んだ仲間と
楽しくご飯をしたニヤリ
 
 
帰りの電車の中で
今日の出来事を振り返っていたら…
 
 
 
母親があたしが中学生のときに
 
「好きなことで、
   ご飯は食べられないんだからね!!!」
 
と言われたことに気がついたびっくり
 
思い出したが正しいかも(笑)
 
 
 
部活が好きでのめり込んでだときの一言
 
勉強はそこそこしてたのに…
 
 
わかって欲しかった
今しか出来ないことをしたかっただけ
 
そのとき、その場所でそのメンバーで
大好きなんです音楽が出来るって
本当に奇跡に近いことなのに…
 
 
 
「平等に育てているの!」という母は
妹には一切その言葉にを言わず
 
「楽しそうね~上手くなったね~」
 
と言うだけ(笑)
 
頑張っていい子になろうとしたけど
それと同時にそこらへんから沸々と
母に対する嫌悪感が出てきた
 
 
 
いい子になろうと
それなりの進学校に無理矢理入った
 
(この後、高校生活の記憶だけ殆ど抜けてて
   高校の友達と会話が合わないこと多数(笑))
 
無理してたんだよね
暗いお葬式みたいな雰囲気の高校
みんなが勉強ばっかりで
会話も高飛車のように聞こえる高校
 
好きな部活は続けたけど
何かが違うと違和感をずっと感じてた
 
 
 
母への嫌悪感は拭いきれなくて
 
転職の際に母の
「仕事辞めてどうするの?
   そんなに難しいなら
   辞めないで勉強続けたらいいじゃない」
 
にえらく反応してプッチーンきて
こんなにいい子ちゃんやってきたのに
まだ、足りないのか???
 
母の可愛がっている妹は
登校拒否になったのを
あたしが大学になんとか連れてって
なんとか大学卒業させたのに
ずっとバイトもせず、引きこもりのプーだよ?
 
あたしは
もう、頑張れないから
自分でできる道を探して
その選択を勇気を出して伝えたのに!!!
 
 
こんなときも
娘の未来<世間からのイメージ、見栄、地位
が大事なことが伝わってきた
 
 
公務員という地位
医療職だから
母は母自身の理想の娘が進むキャリアを
ただ母親自身の見栄のために喜んでいた
 
 
そうしゃない、思い込みって思いたいけど
そう思わざる得ない証拠がたくさん
思い込みな証拠がほしい…
 
 
娘のあたしは
本当は違う病院、地域で働きたかった
それを許してはくれなかったから
妥協しただけなんだよね…
 
 
そう見栄にこだわってると確信したのが
転職を機に彼と一緒に住みたい
と話をしたとき
 
「彼ってどんな人?
   話を聞いている限り、幼稚そうね。
   家柄もよくなさそうよ。」
 
 
地位や名誉でご飯が食っていけるか!
 
と叫びたくなりながら
出てきた言葉は
 
 
連絡するな!
勝手に死ね!
決別させていただきます!
 
etc…
 
その後、この娘(あたし)は音信不通(笑)
 
 
嫌悪感Maxですムキー
 
 
ナホちゃんと話をした時に
ナホちゃんに背中を押してもらって
自分から連絡するから待ってとメールしたけど
 
帰りの電車に乗ってたとき
 
→電話をかけてくる
 
そんなに娘のいうことを信じてくれないのか?
再度自分から連絡するから
娘のあたしを信じてくださいとメールしたら
 
→妹からLINEで遠回しに連絡してとくる
(妹含めた家族の連絡は無視してます)
 
ここで心が折れそうチーン
 
日本語が通じない!
 
嫌になって放置中…
 
 
だけど、何度でもいってみよう
 
きっと
母は自分軸があたしと同一視してる
母はうつ病もあるから
(隠せてると母は思ってますがバレてます)
混乱しているのだと思ってます
 
思い込みと信じたいので
その根拠のひとつとして(笑)
 
 
今ひとつ
自分が何がしたいのか
どうしたいのか
ストッパーかかってる気がしてたけど
そのストッパーが母の言葉だった
っていうのに気がついた
 
 
 
最近好きなことだけしてる~口笛
 
 
{C5E4AB0F-74B6-4B68-9A25-0DD1DDD6E3EE:01}

 
 
蜜柑