SEきさぶろうのアフィリエイト挑戦記録とか -27ページ目

SEきさぶろうのアフィリエイト挑戦記録とか

しょっちゅう来るヘンテコなソフトの開発依頼。どうやらアフィリエイトなどのネットビジネスに使うらしい。ということでホントに稼げるのか使ってみた日記。ときどき政治の話とかも。

久々の休日を満喫してきたきさぶろうです。ってその辺ぶらぶらしてただけなんですけどね。

今日は開発の裏側って言うかそんなお話でも。

このブログを見に来てもらっているのはほとんどアフィリエイターさんだと思うのであまり関係ないとは思いますが、もし、これからツールを作って売っていこうという方がいましたら参考にしてください。

ツールの製作ってどのくらいの期間、費用がかかるものなのか、一般的な相場ですが、これは「会社」に頼むか「個人」に頼むかによって大きく変わってきます。

会社さんの場合、信用はできますが、開発をお願いする際にいろいろな費用が上積みされます。社屋の家賃、広告費、営業の人件費、開発チームの人件費等々が含まれますから。

対して、個人さんに頼むとその人の人件費オンリーになってきます。したがって、基本的に安い。

たとえば先日ちらっと出てきたこれ。

http://ameblo.jp/amebamarketing/entry-111470729

おそらく、開発会社に開発の見積もりを出すと、20万~30万くらいであがってくるはず。個人さんだと10万円くらいかな。もしこの金額よりも大きかったら明らかにボッってます。

それと開発期間ですが、これは大きなところよりも個人さんのほうが早いです(へんな手続きとか書類作成とかがあるから)。会社だと1ヶ月、個人さんだと2週間。これ以上かかるようだと、遅すぎです。仕事しろー、って感じです。

もし、きさぶろうが上とまったく同じツールを作ってほしいとお願いされたら、制作費3万円、期間1週間ってとこです。

別に安くはないと思います。こんなモンですよ?かかる労力考えたら。

ソフトを作ってもらおうという方は、変な開発屋さんにぼったくられないように気をつけてください。

明日はgoogleセンセイのパンダアップデーツについて書こうと思います。