SEきさぶろうのアフィリエイト挑戦記録とか

SEきさぶろうのアフィリエイト挑戦記録とか

しょっちゅう来るヘンテコなソフトの開発依頼。どうやらアフィリエイトなどのネットビジネスに使うらしい。ということでホントに稼げるのか使ってみた日記。ときどき政治の話とかも。

はじめまして、当ブログの管理人のきさぶろうです。ちっちゃいシステム開発の会社でSEやっています。

ITとかSEとか名刺に書いてあると「今をときめく花形産業だねー」とか言われますけど、いやあの、ときめいてんのは社長の頭の中くらいで、現場は花形どころか血沸き肉躍る肉体労働っすよ。

新卒のみなさん、IT系に進むのはワルイことは言わんからやめた方がいい。うん。

まあ忙しいってのは嬉しい悲鳴なんですけどそれも程度次第でして、ウチのような超超零細企業にも幸い山のような仕事が毎月きており、それが溜まっていく一方。いやまじ死ぬって・・・

それはともかく、WEBサービスやら製造システムの設計やらゲーム作れだのスマホアプリ作れだのいろいろと来るわけですが、たまに「なんじゃこりゃ?」っていう仕事も混じっているわけです。

つい先日も、ブログに投稿する謎のアプリの開発とか入っていました。

きさぶろう「あのー、これ一体何に使うんですか?ブログの投稿クライアントなんかタダでいくらでも転がってるじゃないすか?」

先輩「そんなもん知るか。余計なこと考えずに、俺たちゃ作れって言われたモンを作りゃあいいのよ」

きさぶろう「ま、そっすね」

その場は流したものの、仕様書を良く読むとますます怪しい・・・

・複数のブログに投稿したい
・1日に少なくとも1000ブログくらいに投稿したい
・記事もできればどっかからパクってきてほしい

いやー、どう見てもスパムアプリです。ごちそうさまです。

気になるのは、なんでこんなもんを欲しがるの?ってことです。

で、クライアントさんをちょっと調べてみたら、どうも怪しい教材(アフィリエイトで成功するどうのこうの、みたいなやつ)を売っているようで、そこに付属ソフトとしてつけるような感じでした。

「この教材を買ったらあなたも大金持ちになれます!ぶぉおおおおお!」

みたいな感じね。あの雑誌の裏にある開運グッズの広告みたいな気持悪ぃ文字が躍ってた。

もう一直線に怪しさ満載なんですけど、ほんのちょっぴり興味があったんで、自分でもアフィリエイトとやらを試してみようと思い、その経過報告をこのブログでしていこうと思います。幸いアプリはたくさんあるし、どうせ彼女もいないし家帰ってもやることねーし。

あとは、政治経済の話とか、開発風景とかSEの生態とかもちょこっと混ぜて行こうと思います。

読者登録して頂いた方には読者登録お返しします。

読者登録、アメンバー登録してくださっている方には、きさぶろうが作って使って効果を試したオリジナルのアクセスアップツール、アフィリエイト用の便利ツールなどを随時プレゼントしようかと思っています。よろしくお願いいたします。
Amebaでブログを始めよう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。