昨日のこと。


妻が子どもがいないことを嘆き、僕を責め始めた。


ちなみに、僕たち夫婦は年齢的に子どもはもう授かれない。


僕は受け止めきれなくて、あまり覚えてないんだけど何か妻に言い訳をしたみたい。


その瞬間、妻の蹴りが飛んできた。


結構、痛い、、、


それ以上に心が痛い、、、


また始まったか・・・。


死にたい!


あんな親から生まれてきたから僕が性格がサイコパスなんだ!


僕と両親のせいで人生めちゃくちゃにされた!

(ちなみに、僕は妻と両親が仲悪くなったことがきっかけで、両親とは14年ぐらい会ってません)


と僕に向かって好き勝手言う。


もう勘弁してほしい。


確かに10年前の僕は未熟だった。不妊治療にもしっかり向き合えなかった。


今の僕だったら当時の僕に「しっかりしろ!」と喝を入れたいぐらいに未熟だった。


でも、僕なりに必死だった。精一杯やったんだよ。


だから今、経済的には不自由させてないし、働かなくても暮らせる環境を頑張ってつくってる。


毎日の食事、洗濯だってみんな僕がやってる。


今日も最悪の気分だったけど、やることはやろうと思って夕飯作ったけど


「飯食うんじゃなかった。まじー」


の捨て台詞。


妻の本質は人一倍傷つきやすくて、他人思いで優しいことは知ってる。


でも、信じられないくらいに素直じゃない。


喧嘩したら理性なんてものはなく、相手をとことんまで追い詰めないと気が済まない性格。


あ〜、めんどくさい、、、