今日は昼飯食べる暇がなかったので、夜には完全に腹ペコになり、下北沢で途中下車の旅(@_@)
ラーメンを探していたらいい具合にカレー屋さんがあったのでとりあえず入りました(@_@)
「インドカレー印度」って書いてある店でした(@_@)

カツカレーを頼むとインド人風の店員がカツカレーの豚カツについて拙い日本語で説明(@_@)
カレーではなくカツ推しなのか!
{924A34D6-0718-489A-AB74-1D540BE6A733}

豚カツはレア目に揚げていてピンク色だが大丈夫、塩をつけてまずは豚カツを味わってくれとまたもや推してきたので、豚カツを食べるとシージューーー、完全にシージューーー
衣自体に味付けされており塩だけでもご飯が進みます!
結局残り二切れまで塩豚カツとご飯でいってしまったところでカレーの存在を思い出しました(@_@)
{8ACCDEE1-C0A9-4584-AE6F-6D8C94811190}

完全に忘れてました(@_@)
慌ててカレーをかけて食べましたが、これが微妙で、豚カツにかけなければよかった(´・_・`)
豚カツ定食を売りにしてたらこのカレー屋さんは⭐︎5つでした(@_@)

カツカレーでお腹も満たされたので、改めてラーメン屋さんを見つけて入りました(@_@)

今日は「鳥そば そると」さんへ(@_@)
店は満員でした(@_@)
鳥チャーシュー、豚チャーシューがダブルで入っている「肉そば」を注文!
 
{F8E59B7B-3FA2-41E9-9373-A19CD88DE752}

おー、透き通ったスープに炙った鳥チャーシューがいい香りです(@_@)
一口目で衝撃のうまさでした(@_@)
透明な割に味が濃いめで麺が進みます!

見た目よりボリューミーで大満足ヽ(*・∀・)ノ
カツカレーと鳥そばで満腹になってしまったので
「そると つけそば」を注文ヽ(*・∀・)ノ
{ADECC9E0-4155-487E-B6E6-2085CC52AAE3}

こちらは見た目から濃厚そうな付けスープと、トッピングには素揚げされた野菜達とトマトがヽ(*・∀・)ノ
こちらのスープは豚骨かというほどギュギュッと凝縮された濃い鳥スープで塩だれと完全にマッチしており素晴らしいスープです!

2つとも本当においしかったヽ(*・∀・)ノ
個人的にはつけ麺は最高でした!

⭐︎4.0でした(@_@) 駅で例えると御徒町(@_@)