GN Blues.

GN Blues.

GN125-2Fが大好きだった親父のブログ。もうGNちゃんは手元に無いけど、諸々日常をつらつらと。




後輩と雑談してたら、

朝ラーの話になって、

おごるから行く?

って聞いたら、速攻で行く!

って言うので行って来ました。


京急蒲田駅、アーケード内にある、

横浜家系、大輝家さん。

朝ラー価格の設定があって、

物凄くお得感があります。

お客さんもひっきり無しで、

日によっては朝でも並ぶ時があるそうです。

味は、正統派家系。

多分、常連であろうお客さんとの会話を聞いていると、

お客さんの方も、お店を大事にしている感じがありました。

普通の、カウンターだけのラーメン屋さんだけど、この、普通が至高なんですよね。




ゴルフの帰りに、都内の魁力屋に一人で行きました。近所に良く行くお店があるけど、今日は遊びの帰りなので、初めて入るお店です。

お昼の時間をだいぶ外れたので、ラーメンしか頼みませんでしたが、奥さんと言うお目付け役がいないので、ネギ増し、麺固め、背脂多め、にんにく増しで楽しみました。

魁力屋さんは店内が綺麗で、店員さんが親切で、ラーメンは美味しくて、元気があって、また食べたいと思わせてくれるラーメン屋さんです。

円安、原材料費の高騰と、外食産業には辛いご時世ですが、なんとか生き残って、繁盛して欲しいです。

因みに、レシートで背脂多めが奥さんにバレて、怒られました(笑。

「背脂は残したよぉ」と、意味の無い嘘をついたけど駄目でした。

先日、「ドライバーが割れた!」との表題でブログを公開しましたが、よくよく見ると割れているのでは無くて、材質の違う接合部分の勘違いの様でした。

但し、私の下手なスイングでヒール部分を凹ませたのは確かで、それだけでも私の心を凹ませるのは十分でした。

ワークスゴルフの間違った情報を流してしまったかも知らないので、訂正致します。

ワークスゴルフは、低価格でシャフトの長さをカスタマイズ出来る素晴らしいメーカーで、新品で2本購入しています。

惜しむらくは、私のスキルが伴わず、ドライバー本来の性能を引き出していない事ですね。

誤った情報を流してすいませんでした。



近所の幸楽苑さんが閉店しました。
閉店する日に家族で行ったけど、
皆んな名残り惜しそうでした。
チェーン店だけど、安くて美味しいし、お店も変に尖っていなくて、
小綺麗で、
家族で行きやすいお店でした。
何で潰すかなー。
飲食は経営難しいんだろうなぁ。

二郎系とか家系とか、
全然ありだけど、
テーブルで家族でゆっくり食べられるラーメン屋さんも必要だよね。

またいつか、復活する事を願って。

久しぶりですいません。

 

ブログを辞めるつもりでした。

 

辞める辞める詐欺みたいで嫌なんですが、

未だに、訪れて下さる方がいるので、

もう少し、続けてみる事にしました。

 

こんなブログでも、つながっていると思って下さり、

本当に感謝致します。

 

申し訳ありませんが、

バイクネタはもうありません。

バイクを売ってしまったので。

 

ミリタリーネタは、私のライフワークなので、

無くなる事はないでしょう。

 

最近の趣味はゴルフなので、

ゴルフネタで良ければ、ブログは書き続けます。

 

あまり個人情報は載せられませんが、

楽しい話題があったら書きますね。

 

ご訪問ありがとございます。

 

長らく放置をして申し訳ありませんでした。

 

小市民として細々と暮らしています。

いろいろな事がありましたが、毎日、平凡な幸福を噛みしめて生きています。

 

人生には様々な出来事や、

予想もつかないような考えの人との出会いが会ったりと、

驚かされるばかりの毎日です。

 

本当なら、その一つ一つをブログに書き、

皆様から様々な感想を得る事が、このブログの目的ではあるのですが、

中々、更新とまでには至らず、

今日まで来てしまいました。

 

SNSという媒体を通して、30代で広がっていったものが、

現在、内向きに収縮しつつある感じです。

 

更に年齢が進んで、時間に余裕が出来たら、再開するかも知れません。

また、その時は宜しくお願いします。

 

まだまだ引退する年齢では無く、

むしろ、更に働く必要を感じていますが、

人生の秋を迎えるにあたって、

一抹の寂しさを感じ、楽しみながら、身辺を整理したくなった心境です。

 

もし、30代のブログからお知り合いの古い友人が見ていたら、

やはり感謝の言葉を贈りたいです。

 

親しくして頂いて、本当にありがとう。

 

ネットでしか繋がらなかった人もいましたが、

とても楽しい時間を過ごせました。

 

いつかまた、お会い出来る日まで。

 

ロンググッドバイ。

 

約一か月後の月末を目途に閉鎖致します。

 

 

 

 

 

ネット情報を頼りに、キジマのエイプ用フロントフォークブーツを付けました!

(シートも社外品)

 

比較の為に無い画像も。

 

明らかにカッコ良くなっている・・・気がします。

 

 

 

私のGNちゃんも5歳を超えたので、春を迎える頃からセルスタートが出来なくなっていました。

ただ、2F型の特徴でキックスタートが付いているので、

たまに乗る分には問題無く、前回、バイク屋さんで点検、調整をして貰って以降、

真冬でもチョークを引かずに一発始動する調子の良さだったので、

「普通にバッテリー上がりだろう、頻繁に乗っていないから仕方ない」

くらいにしか思っていませんでした。

 

で、数日前に一か月振りに乗ろうとしたところ、

エンジンと同調するようにヘッドライトが脈動し、

ブレーキランプも点いているのか分からない暗さだったので、

バッテリーを点検したら、液がリミットラインを大幅に下回っていました。

 

ネットで色々と調べて、評判と実績で間違いなさそうと判断し、

購入したのが、これ。

 

 

完全放電したバッテリーでも再生可能、という事なので、

蒸留水を補充して、充電を試みました。

 

 

しかーし。残念ながら蘇生出来ず。比重計で測定したところ、こちらもリミットアウトでした。

結局、ネットで再度調べて、評判が良かった中国製の格安バッテリーを購入して装着、

GNちゃんは再生しました。

 

充電器は約1万円、バッテリーは割引クーポンを使って2500円程度。

奥さんからも、最初からバッテリーだけ買えば良かったじゃん、

と、当然の意見を貰いましたが、負け惜しみですが後悔していません。

バッテリーは消耗品だと思い込んでいましたが、

充電器で適切な整備をすればそこそこ寿命が延びる、らしい。

 

まあ、交換したバッテリーも新車から付いていて5年持ったと思えば、

それはそれで当たりだったし、

液の補充管理をこまめにしておけば、

交換しなくても済んだかも知れない。

 

整備とまでは行かなくて保守管理の範疇ではありますが、

今回の一連の作業もなんか楽しかったです。

単気筒の小排気量のバイクであれば、

ある程度ユーザーで手を出すことが出来るので、

これもバイクの楽しみなのかぁ、と改めて思いました。

 

 


 

 

 

息子が遊びたいと言うので、

友人に昔売ったPS2を返して貰いました。

無くしたMEMORY CARDを新しく買ったり、

以前は存在していなかったD4端子CABLEを買ったり、

なんだかんだと復活させました。

 

友人も、何年もしまったままだったと言っていたので心配だったのですが、

肝心の本体はPSシリーズで最高の堅牢性を誇る名機らしく、

数時間遊んでいるうちに、何事も無く、作動するようになりました。

 

今やPS5まである時代ですが、

ゲームフィロソフィー、コンセプトは優秀なのにリメイクされていないソフトは沢山ありますよね。

エアロダンシング4は、その一つだと思います。

ネット仲間だったS01さんから教えて頂いた本ソフトは、

私もドハマりしたソフトであり、

PS2を処分した後も、ずっと心残りだったソフトでもあります。

 

 

エアロミート2002の、レコンPART3のミッション画像です。

 

 

以前、ソフトを所持していた時はクリア出来なかったんだよなあ。

 

 

T-4でも、クリアしてみました。

マニューバでは、F-86FとT-4はほぼ同じ。

でも、速度ではT-4の方が断然早い。

世代が違う、と言ってはそれまでですが、

T-4にさえ、ジェット第一世代随一の名機と言えども勝ち目は無いんだよな・・・

と、思わず思ってしまいました。

 

それでも、F-86F大好き!(もっと言うならF-86Dがもっと好き!)

 

カリキュラムでは、難し過ぎて以前は手を出さなかったヘリにも手を出し、

カリキュラム全クリしました。

 

昔は勿体無い遊び方してたな、と思うけど、

昔は、出来る事をするだけでも十分楽しかったんだと思います。

 

ただ、どうしてもマッハ2が出せなくて、

F-104Jが貰えていません。

以前は所持出来ていたのですが。

F-15でさえ、マッハ2を出すのは大変なんだな、とゲームを通して思います。

 

奥が深すぎるぜ!エアロダンシング4!

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなりましたね。もう師走ですし。

で、ライダースジャケットが欲しくなりました。

昔、GUで買った合皮のダブルライダースがタンスの肥やしになって久しいですが(笑、

自分のメタボ体形にあった革ジャンが欲しくなりました。

 

いろいろ考えた結果、

格安ネット通販専門会社でG-1タイプのフライトジャケットを購入しました。

一応、牛革です。

もう、いい大人なので、

キチンとした有名ブランドの革ジャンを買うべきなのは判っているのですが、

元々根っからの貧乏性なので、これでも結構思い切って買ったつもりです。

 

今時はフリースとか、高機能素材の布製品が沢山でているので、

今更窮屈な革製品を買うのは抵抗あったんだけど、

やっぱり男の子だから(笑、

A-2着たら気持ちはスティーブ・マックイーンだし、

G-1着たら気持ちトム・クルーズなんすよ。

 

到着したので着てみたら、腹囲以外はジャストサイズなんだけど、

ファスナーを上げたらポッコリとお腹が膨らんで、

某独裁国家の指導者みたいなシルエットに・・・・。

 

革ジャンは、やせ我慢だね。

繰り返すけど、今時はもっと安くて、軽くて、暖かい素材のものが沢山ある。

傍から見れば、単に爺臭い親父としか見えないしね。

 

それでも、バイクに乗る時は革ジャンを着たいです。

 

本革なので、最初はバリバリ音を立てながら袖を通したけど、

ミンクオイルを薄く塗って、自分だけのものに仕立てる楽しみがありますね。

で、ミンクオイルを塗って磨いている時に、既視感半端ねェ!何故だ?

と思ったら、陸上自衛隊の旧半長靴と色と素材が同じ(笑。

 

なんか、運命を感じました。

 

背伸びしたり、カッコつけても俺らしいな、と思いました。