沖縄行きまで、あと、1週間ありますので、今まで、印象に残った旅、
フィリピンの話を書きましょう。
この旅行は、自発的に、行ったのではなく、女の子のスカウトのお手伝いで、半分仕事、半分遊びで、行きました。
まず、着いて、ホテルまで、車で向かうのですが、信号で、止まるたびに、子供が、くだものを持ってきて、売ろうとするわ、窓を洗おうとするわ。
第一印象は、「早く帰りたい」でした。
まず、買ったのは、コーラ、約50円でした。
次に、現地での連絡用の、プリペイド携帯を購入。4000円くらい。
ホテルに、チェックインして、外を見ると、大きなホテルのネオンと、コンクリートでできた、建物。
その夜、現地スタッフと、護衛のための、警察官2人、日本からのスタッフで、カウボーイグリルというライブハウスで、食事をしてると、歌ってる女の子や、お店のスタッフ、飲みに来ている女の子の、かわいいこと。
フィリピンというと、色が黒くて、小さい女の子ばかりかと思ったら、日本人風の子や、白人風の子、けっこう、多いんです。中でも、吉川ひなのさん似の、店員は、キュートでした。
しかも、みんな、目が合えば、気軽に声をかけてくる。
36歳、身長170、体重97kgで、、逆ナンパされまくりです。
しかも、日本に来たことのある女の子も、多いので、日本語が通じる。
たしかに、街中を見ても、日本語で、大きくカラオケと書いてあるし、日本人は、大切に扱われているのかなと、思いきや、こんなに、歓迎されるなんて。
トイレで、自分の顔が、福山雅治さんになったのかと、確認しちゃいました。
そのあと、ニィールヴァーナというディスコで、また、逆ナン。
トータル、1週間で、携帯の番号を交換した女の子は、18人。
楽しい、旅でした。