ヒプノアニマルコミュニケーション | セラピスト薫の徒然日記

セラピスト薫の徒然日記

自由が丘で、女性のための美と癒しのサロン『Wildstrawberry』を運営しています。
アロマセラピーやヒプノセラピーのことに加え、日常生活についても書いていきます。また、最近ヒプノセラピーを利用したアニマルコミュニケーションも行っています。

こんにちは!


先日、ヒプノアニマルコミュニケーションの講座に参加しました。


「ヒプノアニマルコミュニケーションって何?」と思った方も多いかもしれません。

ヒプノアニマルコミュニケーションとは、ヒプノセラピストの誘導で、アニマルとコミュニケーションすることです。


通常のアニマルコミュニケーションは、私がご依頼いただいた方のペットとコミュニケーションをしてその結果をご報告しますが、ヒプノアニマルコミュニケーションでは、ご自分のペットと直接コミュニケーションできます。


今回、私も他のヒプノセラピストさんに誘導していただいて、私が昔飼っていた小鳥(セキセイインコ)とコミュニケーションしました。


セキセイインコのキーちゃんです。

黄色のセキセイインコだったので、キーちゃんと呼んでいました(安易すぎ?(笑)


キーちゃんは、私が初めて飼ったペットでした。

人にもとても慣れていて、とても可愛いいインコでした。

でも、私が小学校1年生の時、不幸な事故で死んでしまったのでした。

1年も生きていなかったと思います。

不幸な事故は、もともと私が招いたようなものだったので、ずっとシコリとなって残っていました。


ある日、鳥かごの上に2つのヨーヨーを置きました。

キーちゃん達(2羽で飼ってました)は、ヨーヨーの糸を喜んで噛んで遊んでいました。

そのうち、2つのヨーヨーがひとつに絡まってしまいましたが、私は特に気にしませんでした。

が、次の日は強風で、キーちゃんは、その糸に首が絡まって死んでしまったのでした。


そんなキーちゃんとヒプノアニマルコミュニケーションしたのです。

ずいぶん前のことだから、会えるかな? 私のこと覚えているかな? 事故のこと恨んでないかな? とドキドキしながら、やっていただきました。


キーちゃんは、元気な時の姿で出てきてくれました。


・私のこと、覚えている?

⇒覚えているよ。いろいろ遊んでくれたよね。 水浴びしたり、ゴハンをもらったり。 楽しかったよ。


・事故にあわせてごめんね。

⇒仕方ないよ。まぁ、あの時はびっくりしたけどね。インコとして生きるのも楽しかったけど、死んだらもうインコだった時のことは忘れて、前に進まないといけないんだよ。


・今、幸せ?

⇒ 幸せって何?(幸せの概念がないようでした)

  空を飛んで、ゴハンを食べて・・・と、今を生きているだけだよ。


・今、どうしているの?

⇒大空を飛んでいるよ。インコのように守られて生きるのも楽しかったけど、大空を飛ぶのも気持ち良いよ。

※キーちゃんの今の顔のイメージが出てきましたが、”ワシ”のような顔でした。


今を生きる、ワシになったキーちゃん。

なんだか、恰好良かったです。


ちなみに、ワシのことをネットで詳しく調べてみました。

ワシって、「鳥の王者」と呼ばれているそうです。

鳥の王者なんて、ますます格好良いですね。(*^▽^*)


ところで、「まだ、アニマルコミュニケーションのモニターは募集していますか?」というお問い合わせが、いくつか来ています。


ご要望にお応えして、モニター募集を引き続き行うことにしました。

また、ヒプノアニマルコミュニケーションのモニターも募集したいと思います。


モニターの詳細については、次の記事に記載します!