初めて自分で集めた漫画でありますチョキ

ルフィのキャラが大好きですドキドキ

思ったことは口に出し、すぐ行動走る人

アルビダから逃げれず海賊の手下になったコビーに対して

「俺お前嫌いだなーにひひ

ルフィだから許せる発言だと思います。

彼独自のあだ名

・ケムリン(煙の能力者だから)
・たわしのおっさん(髪型から)
・ちくわのおっさん(髪型から)
・ハトの奴(ハットリから)
・カニちゃん(はさみから)

率直すぎ!!呼ばれてる方も訂正しないのがいいグッド!

あと言ってもあの笑顔にひひ

死にそうなのに、コブラ国王のありがとうに返した笑顔、大好きですラブラブ

キラキラいきなりBEST5キラキラ

+好きな台詞+

1・私の夢には敵が多すぎる/ニコ・ロビン

2・俺は助けてもらわねぇと生きていけねぇ自信がある/モンキー・D・ルフィ

3・だけど僕は幸せだった/メリー

4・生きたい/ニコ・ロビン

5・鐘を鳴らして君を待つ/カルガラ

1、2、3、4は揺るぎませんドンッ

5は久しぶりに読み返して、改めて良い台詞だなと思ったので入れました。

宿り木を切った事で仲違いしてしまうけど、それは島の人々を思ってのことだったと知ったカルガラが涙ながらに叫んだ台詞は、ジーンしょぼん

良い年した男同士の友情に、泣いてしまいましたしょぼんしょぼんしょぼん


+私のに夢には敵が多すぎる+

ロビンの名言としては"生きたい"の方が感動的で有名ですが、私はこっちの方が好きです。

政府や懸賞金目当ての人達に命を狙われながら、それでも読むことを禁止されているリオ・ポーネグリフを見つけるため必死に生きてきた。

大勢の命を奪ったアラバスタの乗っ取りにも手を貸し、クロコダイルによって死にそうになり、そんな中見つけたポーネグリフも兵器の在処を示したニセモノ。

絶望と疲れに涙を流しながら、かつての"敵"であるコブラに"ただ真実を知りたいだけなのに"と告げたロビンは、とても可哀想だよ。ウワーン

+俺は助けてもらえないと生きていけねぇ自信がある+

海で冒険をしたいルフィにとって航海術を持つナミ、料理を作れるサンジ、嘘つきだけど一緒に騒げて海賊船にはかかせない狙撃手のウソップ、自分の幼い心情をサポートしてくれるゾロが支える事で、そこでようやく自分が純粋に冒険を追い求める環境が出来るわけです。

自分の足りないところは仲間に助けてもらい、自分が出来ることをやらないと仲間の意味がないんですよね。

それを大勢の前で叫び認められるルフィの心の大きさに胸が震えました。
後に船医、考古学者、船大工、音楽家を仲間にするわけだけど、彼らに支えられながら、仲間を大切にする海賊王になってほしいものです。

+だけど僕は幸せだった+

船体をぶつけられ、マストを折られ、砲弾を何度も浴び、目に見える形では大切に扱ってもらえなかったけど、ウソップ始め、みんながメリーを大好きで、それがちゃんとメリーに伝わってるのが嬉しかったー!

長い間一緒に冒険して出来た絆。

約束を守れなかったけれど、それでも一味を助けようとボロボロになった体で助けに来たメリー。

本当にお疲れ様!君の魂はみんなの心の中にあるよ!

+生きたい+

仲間を裏切ってまで仲間を助けようとしたロビンは、計り知れないほど複雑だっただろう。

途絶えた夢を命をも掬ってくれる頼もしい仲間の存在は、初めて感じた"仲間"という思い。

冒険を楽しむ、いつも賑やかで心地よい空間。

それを護るために政府に命を渡すなんて、なんて悲しい。

今まで裏切ることで生き延びてきた彼女は、誰かに心を委ねることが出来なくて、ルフィ達が喜ぶはずがない行動に出ちゃったんだよね。

突き放してもエニエス・ロビーに侵入して助けに来たルフィ達を見て、漏れた本心。

生きることを誰も許してはくれなかった暗い過去を持つロビンの、正真正銘初めての仲間。

ロビンちゃん、仲間が出来て良かったねキラキラ

今エースが大変な事になってますが、麦わらの一味はどうやって集結するんだろ?

くまの能力だからやっぱりくまが元に戻せるとしか思えないんだけど…

それぞれのいる島にいる人に送ってもらう…は強引だよなぁ。