
ミュージカル座は5月から新学期。新しい半年の始まり。
新学期の題材は、ミスサイゴンでした。
あはは、難しい。
しかしとってもモチベーションのあがる曲だ!
後半は発表会のダメ出し会。
智香子さんの提案にわくわく

実現したらいいな

午後、ロイヤルホストクラブ稽古17日目。
大ナンバーの振付でしたが、前半は出番がなかったので、玲羽先生による歌稽古と、ダンスナンバー練。
みんなで練習できる時間は貴重です。
一人だと間違って覚えちゃうしね。
素敵な人のいっぱい見て勉強しよっと

ふんばりドコロ。
真摯に取り組もう。
稽古後、用事を済ませてBAKUの稽古へ、withえりか

今日は早めに行って、関わってるナンバー以外のコマも見てきた

いいナンバーもあって、刺激受けたり。
ふくむらはやっぱり構成作りのセンスがよい◎てゆか好み

振りも、トレンドから取り残されることなく、前より引き出しが増えていて、年々いいナンバーが生み出されている気がする。
やっぱりレッスンを受け続け見続け踊り続けることは大切だ。
ふくむらの振りは一人で踊ってもあんまり見栄えしないけど大人数で踊るとアップダウンが派手でよいという印象があったが、今回は振り自体も一人で踊っても見劣りしないなって思えるくらいしっりしていて飽きず、よかった。
コマの空気も、ふくむらの同期のOG3人(なおみひろこえりか)がいい感じにバラけつつ指導していて、無駄なく明るい。
ダンサー一人一人を見たら決して良いとは言えないが、なおみを中心にやる気だけは見られるので、残り2週間の成長に期待。
つるさんのナンバーは、ここもやっぱり構成力。
マトリョーシカ公演のつるさんとしょさんナンバーの構成力は鳥肌もんでこの人天才って思ったけど、今回もやはり。
いいセンスもしてるんだろうし、センスを磨くだけいろんなダンス見てきてるんだろうと。
振り完も早い。振り作るの早いよなー、いいなー。
つるさんの振りはほんと、難しい。
難解ってわけではなく、逆にやりたいことはわかりやすい気もするが、軽く踊ったらなんもおもしろくないから全力で延ばして全力で縮まなきゃいけないから体力消耗がはんぱない。そしていい角度に入るセンスが必要。
咲も過去何回かチームやらなんやら組ませてもらって踊らせて頂いてるけど、超苦手。でも好き。
また挑戦したい。最近こっちの感覚麻痺しつつあって怖い。
つるさんよろしくですo(^-^)o
このナンバーはダンサーも申し分ないし、あとはけんたろと大地が頑張れば。
最後はOPのコマ。
関わってると思い入れが強すぎるのか、目が厳しくなるのか、できなさすぎる現役にイライラ。
なんか咲、自分のナンバーの時よりレナのナンバーで指導してる時のが熱い気がする。マトリョーシカレディースしかり。
自分のナンバーでダンサーが練習してこなかったりダメだったりしてもそんなにイライラしないっていうか、なんかしら自分や自分の振りに問題があるんだろうとか思えるんだけど、
レナのナンバーでアシスタント的な位置で指導してると、客観的に見れるからなのかな、ダンサーに対してものすごくイライラする。
練習してこないとかどんだけ振付者に対して失礼なんだよ!!って、これも自分が振付者だったら湧いてこない感情。
レナはなんだかんだ優しいから怒ったりしないしゆるーい感じだけど、だからってダンサーが緩くていいわけないだろ!!
と、演出する側としてというか、ただレナの同期として沸点むかえそうになってしまった。
あぁわたし、レナのことが大事みたいです。
愛か!!!笑
ま、そんな感じで。
こっちは本番まであと2週間きりました。
頑張って現役ちゃん。
昨日はまゆかも稽古見に来ていたのでわたし楽しかったですo(^-^)o
わたし、糸がキレそう、とか、水が溢れそう、みたいなギリギリな感じで不安や恐怖を抱えて生きているようだ。
ちょっとしたきっかけで溢れてみてわかったこと。
感情がスイッチ一つで沸点に達する。
でもそれって役者としていいかも。
ま、めんどくさいけどね
笑でも咲だけじゃなく、咲の周りにいる人もけっこうな確率で似たようなもんだと気づいた。そんな金曜日。
昨日はLe Coffletのライヴに行ってきました

お昼の部、母と佳子さん(高橋佳子さん)と一緒にゆきました

はぁ~、やっぱうめさん(梅沢明恵さん)すてき

まず立ち姿がかっこよくて顔がかわいい←
それから、歌を歌ってる時になんかこう、背負っているんだよね。嘘じゃない何か。
わたし芝居するって、嘘つくとか、ないもの作って出すとは違うと思う。
自分の中のどっかにある感情を役にのせて出すだけ。
だけっておい
それが難しいんだけど。だから背負ってるものが大きいだけ出せるものが大きくて、
台詞と台詞の、振りと振りの、間を埋めるのは演者の人生。
いゃ、芝居がうまい人はないもの持ってるようにも見せられるのか?
そのへんはよくわかりません、絶賛勉強中(^O^)/
とにかく歌っているうめさんのうしろにはいつも何かが見えます。
ミュージカル座の舞台でわたしが知ってるうめさんは、前向きで明るいリーダーなイメージの役が多くって、どちらかと言うと+なオーラなんだけど、
こういう、お客さんに近いところで、決まった役で作りこんでいるわけではない、その歌その歌に感情のせて歌っている時のうめさんは、いつもよりもっともっとうめさんの人間的魅力が顕著に出ていて、
うめさんファンとしてはくぎづけっていうか、目がハートっていうか
←……これ以上語るとまた、「さかな……キモい
」ってドン引きされるからやめておこう
ちかさん(藤澤知佳さん)はやっぱあの生足が
(ヤバイヤバイヤバイ見るとこ間違ってるのがどんどんバレる!!)ちかさんの歌好き
もっと聞きたかったな、少なく感じた
最後のBABYの曲は前のMCも含めかなり楽しかった笑
りりこさん(西利里子さん)のあの特殊なオーラはなんだろう。生まれつきなのか?
あんな姫オーラ、誰も出せないよなー

ラプンツェルの本が似合いすぎでした。笑
あと2部の衣装がめっちゃかわいかった

えみさん(吉田英美さん)、やっぱ立ち姿がきれい。
あと髪もきれい。笑
英語の明るい発音がやっぱ素敵よね
なんで日本人て英語を暗く発音したがるんだろ。それイメージだよイメージ!大人な雰囲気があってとてもキャラ立ちしてました

充実してて、あっという間でした

終わった瞬間、けーこさんに、「さかな、ライヴやろう!」って言われました。
また、見切り発車な。笑
でもそんな感化されやすい佳子さんが好きです

そんな佳子さんの一言でM研も始動する気になったわけだし。
次はなにしようかなー

終わってから、母とごはんを食べる。
華屋与兵衛(はなやよへい)という和食料理屋を見つけたところ母は、
かやへえべぇ
と読みました。なんというイメージ先行。笑
中へ入ると、

こんな感じ。
店員さんはみなおばさま。
ゆったりとした時間が流れてました。
母は天丼。さかなはお寿司

ごはん食べて、恵比寿へ

ちょっとした目的を持って恵比寿ガーデンプレイスあたりをうろうろ。
スカイウォークはこんな感じで。

この話はまた後日

ではでは朝レッスン行ってきます。
今日は和美さん(片桐和美さん)の演技レッスン

しかし遅延で遅刻

急いで電車ー!!











