金曜日からの週末
まずは金曜日。
ハイリスクハイリターンのサワラ狙い。
その前にお土産のマゴチから。
マゴチはちょっと渋くアタリがあっても
フッキングまで至らずに
その後、時間を見計らってサワラへ。
海域に着くと直ぐにサワラボイル発見!
急行して直ぐに投げるも時すでに遅し❗
周辺をうろうろしながら探しましたが
それ以降は何も見つけられずに。
帰りにシーバス60センチを1本釣って
サワラは今シーズン、もう終わりですね。
土曜日の午後。
デカいシーバス狙い。
デカいの出そうなどころをランガン
( ̄ー ̄)≡3≡3≡3
走り回って走り回ってたら途中で
シーバスの鳥山発見!
サイズは40~50センチほどだが
せっかくなのでトップで遊ばせてもらい
久しぶりのトップゲーム。
トップに出るド派手なバイトは
サイズ問わずに面白い‼️(^^)d
その後も走り回って
狙ったポイントで釣れたのが今までより
ひとまわりサイズが落ちてました(;o;)
今後がちょっと心配。
土曜日の夜はシーバス。
初めてのボートシーバスの方と
初心者の方が2名。
微妙に風が強くて風裏オンリー。
近場の照明があたるポイントでボイルも
ちょくちょくあるなか
50センチぐらいまでを
入れ喰い‼️
もう1回言っときます。
入れ喰い‼️
ちょっと大袈裟でしたが
3人で50匹ぐらいかな。
楽しいと思います❗
初シーバスおめでとうございます🎵
またのお越しをお待ちしております(笑)
日曜日の朝はマゴチ&シーバス。
最初はシーバス狙いに名古屋港から
出ようとすると外は結構な波で
Uターンして港内に。
安全第一❗
港内のポイントをあちこち回って
あちこちでバラして❗(笑)
60センチぐらいまでを。
その後、風も弱まりマゴチ狙いに。
マゴチはサイズもよく50センチクラスが
ほとんど。
何故か小さいのが少ない\(^^)/
でも、今年は水温が高いのでもっとイケるかも。
まだまだ19度ぐらいの名古屋港。
ヒラメ~
こんばんは。
風邪引いてダウンしてたキャプテンです。
(T-T)
月曜日の昼から寝まくって9割ほど
回復してほぼ元に戻りました。
これで週末にかけてのガイドも大丈夫❗
さて、月曜日ですが朝からサワラ狙いに。
終盤戦なのでなんとか顔を見たいと
思いましたが
現実は甘くなく
パーフェクト返り討ち(゜ロ゜;ノ)ノ
そそくさと帰ってきてマゴチを狙うと
このサイズは久しぶり(~▽~@)♪♪♪
この日のマゴチは少し渋めでしたが
朝からちょっとチャレンジした1日でした。
今週末の土曜日の午前にキャンセルが出ました。
週末の空きは
土曜日の午前
日曜日の午後
に、空きがあります。
今週末は大潮回りで期待大です。
シーバス、マゴチと狙いどころですよ❗
チャレンジャーお待ちしております。
m(__)m
土曜日の夜から
土曜日の夜はシーバス狙い。
干満の差が30センチちょいと
苦戦が予想されるなか
河川絡みを中心に少しでも潮が
動きそうなポイントを。
どんどんサイズが下がるのはスルーで
お願いいたしますm(__)m
終始、チビッ子サイズで終わって
しまいました。
風もまぁまぁあったので
風裏だけでしたけどね。
潮の良く動く日にリベンジを
(^-^ゞ
その後の未明から。
最初はカサゴ。
裏切ることなく癒しの王様。
サイズもこの時期はいいし(~▽~@)♪♪♪
明けてからのシーバスは
風が強くて苦戦してバラシのみ。
その後のマゴチはちょいちょいアタリは
あるけど結果につながらず。
お父さんが大人の貫禄でやっつけて
くれましたが
僕ちゃんは船際でバラシてしまいました。
その後のお昼の便。
出来ればサワラ狙い。
が、風が強~い‼️
とりあえずシーバスを狙いながら南下。
デカいの出そうなとこはバラシのみ。
レギュラーサイズを狙ってたら
(~▽~@)♪♪♪
その後も60クラスを数本追加。
夕方近くなり風が少し落ちてきたので
本命のサワラへ。
波がまだ残ってるのでゆっくりと。
うろうろするも何も見つからず
(゜ロ゜;ノ)ノ
諦めかけたときに鳥山発見~❗
(*゜▽゜)_□
急いで向かいキャスティングで
引きもサイコー😃⤴️⤴️
その後、数回出た鳥山で
返り討ちにあい夕暮れを迎えて
強制終了。
サワラの問い合わせがちょくちょく
ありますが
サワラは確実に釣れる魚じゃありません。
ギャンブル要素が高くアタリハズレあります。
行ったら釣れるんやろ的な安易な
考えは持たないでくださいね。
サワラは本当に終盤戦です。
なんとかなるうちにチャレンジャー求む❗
気がつけば
昨日、ほぼ寝ずにガイドを昼過ぎまで
頑張りました。
帰っておでんを食べながらビールを飲んだら
いつの間にか墜ちてしまい。
気がつけば6時。
!Σ( ̄□ ̄;)
!Σ( ̄□ ̄;)
!Σ( ̄□ ̄;)
えっ❗
夕方6時じゃなくて朝6時❗
軽く寝るつもりが13時間ぐらい
寝てました‼️(笑)
さてさて、昨日の釣果ですが。
デカいの狙いでは1本だけ。
ビックリするぐらいデブデブさん(^^)v
デカいの狙いの合間にレギュラーサイズも
狙ったんですが
(゜〇゜;)?????
消えた‼️
ここには居るだろうと思うところに居ない❗
さすがは秋、移動が早い。
デカいの狙い
レギュラー狙いを繰り返し
後半にボイルしてるポイントを発見し
バタバタと65センチぐらいまでを。
デカいのは他にもアタリはありましたが
獲れたのは1本。
レギュラーはデカいのついでに出来てた
ポイントに居なくなったのですが
それなりに釣れそう。
どちらに比重を置くかで
回るポイントが大幅に変わってきますが
まだまだ水温も高いので
これからもだいぶ楽しめると思いますよ。
来週、中盤はガラガラポンの空きだらけ。
週末の空きは隙間がほんの少しだけあります。
名古屋港のハイシーズン。
遊びに来てくださーい(~▽~@)♪♪♪
















