CATWALK ~日々あれこれ~

CATWALK ~日々あれこれ~

ジュエリーショップを立ち上げて1ケ月。宝飾関係で気がついたこと、興味深い話、日々のあれこれ等を綴る日記です。

Amebaでブログを始めよう!

長らくブログをお休みしてしまい申し訳ありません。

いろいろあるんですよ、<代表>兼<営業>兼<広報>兼<庶務>兼・・・、一人のショップ運営はなかなか大変です。。。
ま、好きで始めたことなので文句は言っていられません。



さて、先日お先にアップだけしたのですが、美女が3点、入荷しました!

ダイヤモンドドーン!みたいな大柄の美女ではないですが、

もの凄く繊細で、美しい、天女のような華麗な美女3点です。


最近、ブライダルリングなどでも人気の「ミル打ち」はご存知の方も多いと思いますが、この3点の商品には、そのミル打ちがふんだんに施されている逸品中の逸品です。



3色のサファイアブリオレットのネックレスは、画像は前面しか映っていないものですが、このネックレス、横から裏まで全周に渡ってミル打ち加工が施されているという、大変手の込んだ逸品です。


大粒のオレンジサファイアのブリオレットが美しいペンダントネックレスも同様に、ペンダントヘッド全体にミル打ち加工が施されています。

もう、惚れ惚れするほど美しいペンダントです。



ミル打ちはよくアンティークジュエリーなどに見られる技法のようですが、こちらは現代に生まれたミル打ちの美しいジュエリーです。

その代り、すべて1点物。



当ショップが加工をお願いしている職人さんによれば、ミル打ちほど厄介な加工もないらしく、オーダーを受けると逃げたくなると言うほどの手が込んだ加工ということで、今回、それぞれ1点ずつですがご紹介しています。



さて、今日はクリスマスイブですね♪

皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

シャンパン?ワイン?チキンにケーキ・・・

サンタクロースは、どんなプレゼントを運んできてくれるのでしょう!

どうぞステキなイブになりますように!



CATWALKからも、Merry Xmas !


本家商品一覧は、こちら



先日、従兄の関係で横浜のホテルでのパーティーに参加したのは良かったのですが、従兄の嫁が「せっかくだから、ネイルをやってあげる!」と言ってくれたので、ごくナチュラルでちょっとラメを指先に散らせたような、簡単なネイルをやってもらったのが、そもそもの始まりでした・・・。



私は今までジェルのネイルの経験がなかったので、マニキュアの延長で気軽に考えてやってもらったのですが、これがまあ、メチャしっかり塗ってくれるジェルというもので、除光液では取れないというではないですか!

その代り、持ちは3週間ほど持つとのことで、一昨日までそのままでいたのですが、そろそろ爪元の辺りから剥がれてくるかな?と思われたので、近くのネイルサロンにぶらりと立ち寄って話を聞いてみました。



ちょうどクリスマスのキャンペーン中とのことで、ラメを爪先に向かってしっかり塗るネイルがサービス価格だったので、それをお願いしました。



ところがですよ!

前に塗ってもらったネイルを除去するのに、指一本につき315円かかるとのこと。

つまり10本で3,150円かかるじゃありませんか!

プラス、キャンペーンとはいえ5,000円はする価格。

トータルで10,000円弱かかる計算。



ひょー!と思いましたが、まあモノは試しなので、そのままお願いしました。


そして丁寧にネイルケアとラメのデコレーションをやってもらいながら思ったのは「これはクセになる」でした。



本当に指が綺麗になるんですね、これ。

そうすると、俄然、凝ったデザインに魅かれて行きそうで、

高価な指輪が要らなくなりそうな勢いです。


ごくシンプルなケアにとどまるならば、リングをはめると一層、指の美しさが増すのですが、ダイヤモンドリングって、ネイルに比べたら高いですもんね。。。

結構、リングを諦めて、その分ネイルに注ぎ込んでいる人も多いんじゃないかな?などと思ったりしていました。



さて、そうなるとネイルはジュエリーのお友達かと思えば、そうでもないかもしれないぞ、と危機感が募ってきます。

でも、綺麗にネールアートした指に、キラキラ光るダイヤモンドリングをはめたら、これは素晴らしい相乗効果です!



ネイルは遊び心やお手入れ、そして、お出掛けの時は、やっぱり普段と違ったオシャレのつもりで、リングをはめていただきたいと思います。


今のところ当ショップはネックレスの方が充実していますが、リングもこれから力を入れていきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪



本家はコチラ