Angel Bear

Angel Bear

日々の出来事なんかをメインに書いこうかな・・・と思ってます。

楽しかった事。
悲しかった事。
悔しかった事。
嬉しかった事。

美味しかった事(笑)


なるべく楽しく美味しい日記が書きたいな。


Amebaでブログを始めよう!
昨日の話。

何年振りかにメガネを買いました。

今の視力に合わせたのも欲しいんだけど、眼科で検査したのじゃないと後で頭痛がするから、今回は今のメガネの度数と同じので。

どこで買おうか迷いに迷って、イオンモールに入ってるJINSで。

とりあえず安いのでいいや・・・と、奮発して(笑)2本。

今のと似たようなフレームになったけど、私的には満足。

会社には連休明けに掛けていこう。

でも交流会には新しいので行こうっと🎵
映画の感想書くの久しぶり~

年間20本くらいは観てるんだけど、ブログ書かなくなったら感想の書き方も忘れたかも(笑)

年間20本くらいと書きましたが、正確には20タイトルぐらいです。

去年は帝一と銀魂にハマって、同じ作品を何度観たことか!

ちなみに、まだ公開してないけど、銀魂2は既に前売り券5枚あります(笑)

もう2枚は増えます(笑)



本題に・・・

虹色デイズは前売り券買ってました~

それだけ楽しみにしていた映画。

結構、漫画原作のラブコメ的な映画が好きです。

ラブコメではなく、青春映画かな。

男子~!メインなんだけど、周りの女子が可愛い❤️

まりっぺ大好き💓♥️❤️

つよぽんの家と、まりっぺのお兄さんは出てくるけど、それ以外の家族は全く・・・

こういう映画って必ずってぐらい、何人かの家族が出てきたりして絡んでくるんだけど、それがなかったから観やすかったのかも。

予告で、まりっぺのお兄さんが「妹に近寄るな」的な発言してると思っていたのに、逆で「妹をヨロシク」的な事になっちゃってるという(笑)

上手いな予告(笑)

戸塚くん、どこに出るのか楽しみにしていたら、ここかー!ってとこだった(笑)

メインの話してないよね💦

正直この映画は中川大志くん目当てで行きました。

よかったよ~!

どこがどう良かったかは、またの機会に←えっ?(笑)

でも観ていて頑張れ~って応援していた。



もう1回観たい映画だね。



久々なのに愚痴というか思ってることをちょっと



会社の若者。

私より半年後に入社した。

高卒・・・ようするに新卒で。

私とは親子以上の年の差。

入った頃から気になってたのが挨拶。

朝一で会って、こっちから挨拶すれば返ってくる。

でも、あっちから挨拶してくることはない。

たまにこっちか、挨拶しないでいてみても、挨拶してこない。

気になって同僚に意見を求めても「今の若い子はあんなもんよ」と取り合わない。

何だかんだあって5年後の去年の春頃から、急に挨拶しなくなった。

こっちからしても挨拶しない。

返してるんだろうけど聞こえない。

その半年前ぐらいに入った人には挨拶をする。

気分でちゃんとしなかったりもするけど、挨拶してた。

そうこうしてるうちに「あの子挨拶しないんだけど」と同僚が怒りはじめた。

「こっちから挨拶してもしないし、あっちから挨拶してこないし」

いやいや、あっちから挨拶しないのは入社した時からですよ?

そう伝えても、みんなは気付いてなかったみたい。

そうだよね。

仲が良い時なんて、そんなもんだよね。

段々お互い疎遠になって、関係悪くなって、最近聞こえてきた話は「あの人達、挨拶しないんですよ」と、こっちが100%悪者扱いされてる事。

私の経験上、自分から挨拶してこない奴に限って、こっちから挨拶しないと「あの人、挨拶しないんで」と言うっていうね。

だから同僚には言っておいた。

「周りに人がいてもいなくても、朝にあの子に会ったら大きな声で『おはようございます』って言いな。それで返ってこなくても必ず挨拶するんだよ。『おはよう』とか『おっはー』とか軽いノリじゃなく、ちゃんと『おはようございます』って。独り言みたいでも言い続けていれば、周りがちゃんと見ていてくれて、あっちが挨拶しないんだって解ってくれるから。時間掛かってもするんだよ。」って。

直ぐに結果が出ないと嫌な性格の同僚は納得出来ないけど顔してたけど、これは私の経験で得た結論。



自分から挨拶しない奴に限って、相手が挨拶しないと「あの人、挨拶しないから」と文句を言う。



もう10年以上前になるけど、その頃、同じ派遣会社で同じ派遣先に勤めていた人が、ある日突然、私の事を避け始め嫌われ、とにかく反発しまくってた。

挨拶しても、返さない。

別に仲良くなる気はなかったし、話もする気もなかったけど、挨拶だけはするようにしてた。

もちろん、歳は私の方が上でしたよ!

自分(あの女)は悪くないし、自分(あの女)は、どれだけ私の事が嫌いなのかって、私の仲が良かった社員さんやパートさんにアピールする。

そんな事を2年ぐらいやられて、でも仲が良い社員さんもパートさんも私の味方。

本当の事を解ってくれてたから。

まぁ中には社員のやるべき仕事を派遣の私がやっていたから良く思っていない社員さんもいて、その人達は、その女の言う事を信じていたんだよね。

「はな。さんは、裏表激しくて、人見て挨拶するでしょ」とか言ってたらしい。

いやいや、それは貴方でしょ!

そして、ある日、ある作業の後にした私の行動がおもしろくなかったらしく、わざと聞こえるように「勝手にやって迷惑だ」とか「いつも、でしゃばったことばかりする」とか隣にいた人に話してて、とうとう私もキレまして・・・

「そんなに私のやった事が嫌なら自分が先に動けばいいでしょ!」

「私と同じ職場で働きたくないなら、はっきり私に言いなさいよ!」

言っちゃったんだよね~😅

そうしたら何故か「挨拶もしないくせに」とか「裏表激しいけせに」とかグチグチ言いはじめたの。

それを聞いたリーダーの社員さんが「いつも、はな。さんから挨拶していて、あなたからは挨拶したこともないのに何言ってるの!」と怒ってね。

すると他の人達がみんな同じ事を言ってくれて・・・それまで自分を正当化して嘘をついてたのがバレるというね。

最終的に派遣会社辞めましたけどね。



それ以外にもあるけど、この時は本当に返ってこなくても自分から挨拶し続けていて良かったと思ったからね。



だけど本当に自分から挨拶しない人に限って、相手が挨拶しないと「あの人、挨拶しないんで」と言うんだよね。





今日は更に気を引き締めるために書いてみた。