最強の馬券師への道 -2ページ目

最強の馬券師への道

典型的な予想上手な馬券ベタが最強の馬券師を目指します。

クラレント

少し足りないかな。紐扱いが精一杯。


ダノンシャーク

少し足りないかな。紐扱いが精一杯。


ロサギガンティア

距離延長は微妙。仕上げ上手な厩舎だけに上積みも少なそう。


ディサイファ

前走は逃げたため自力を発揮できなかったが、本来はきっちり自力分走るタイプ。GⅡなら勝ち負け出来るがG1ではちょっと足りない。


コンテントメント

外国馬でよく分からないが実績から紐扱いは必要だと思う。


ロゴタイプ

スローの瞬発力勝負には向かない感じで、今回は厳しいかも。


サトノアラジン

前走は強烈な末脚で勝利。今回も好走する可能性は高そう。


モーリス

走れる状態なら勝ち負け。


イスラボニータ

ここ2走はあまり走れていない。そこから巻き返しは微妙。


フィエロ

前走はロスもあり善戦どまり。昨年4着なので今年も紐扱いは必要。


リアルスティール

能力は高い。問題は距離と鞍上。


レッドアリオン

力が足りない。



注目馬

サトノアラジン

フィエロ

モーリス



今年はハイレベルの上位拮抗で

馬券的には難しいが、

見るだけならかなり面白そうですね。


さて今回の注目はリオンディーズですね。

皐月賞はかなり厳しい流れを先行し、

最後はフラフラになって降着の5着に負けはしたが、

内容はかなり評価出来そう。

今回折り合えれば勝ち負けまで期待できそうです。


相手には同じ皐月賞で厳しい競馬をした

サトノダイヤモンド、マウントロブソンと

別路線のスマートオーディン、ヴァンキッシュラン

を中心に狙いたいですね。


マカヒキ、ディーマジェスティは内枠があだとなり詰まりそう。(笑)

ということでで評価を下げました。




◎⑫リオンディーズ





○⑨マウントロブソン

▲⑧サトノダイヤモンド

△⑭ヴァンキッシュラン

×⑩スマートオーディン




×⑤エアスピネル

×⑦ロードクエスト





×①ディーマジェスティ





×③マカヒキ


×⑪アジュールローズ

×⑬レッドエルディスト




×⑱プロディガルサン



ディーマジェスティ

前走皐月賞は嵌った感もあるが能力適にも十分通用するレベルに達していたのも確か。今回走れる状態なら内枠を生かして好走する可能性はかなり高くなりそう。


マイネルハニー

単騎逃げが嵌れば好走もありえそうだが厳しい。


マカヒキ

能力は高い。後方からの競馬になれば不利やロスが心配。


レインボーライン

少し足りないかな。


エアスピネル

前走以上の距離延長はマイナス。紐扱いが精一杯。


アグネスフォルテ

スローが得意。展開が向いても少し足りないかな。


ロードクエスト

能力は高いが、距離、展開、ローテーション、馬場などが合わない。紐扱いが精一杯。


サトノダイヤモンド

能力は高く、競馬センスも抜群。ここを目標にしているのも好感が持て、前走以上の走りは期待できそう。ただ、センスが高い故に上積みは少なそう。


マウントロブソン

前走は先行勢には厳しい競馬。そこで6着は評価できそう。厳しい競馬を経験したことによりスムーズに競馬が出来れば大がけもありそう。


スマートオーディン

得意なスローになれば好走する可能性も十分ありそう。


アジュールローズ

能力は低くは無いが、いきなりこのメンツとの競馬は厳しい。


リオンディーズ

前走は先行勢には厳しい競馬。そこで5着?は評価できそう。普通に折り合えれば勝ち負けまで行きそうだが、カカリ癖がついてしまっているように感じる。


レッドエルディスト

走る度に成長している。かなりの末足を使うので成長と展開次第で好走する可能性もほんの少しはありそう。


ヴァンキッシュラン

元々能力が高かったが相手なりに走り、勝ちきれないタイプっぽかった。それが前走は圧勝で競馬を理解した感じ。今回枠は外すぎるがこなせれば好走する可能性はありそう。


ブレイブスマッシュ

力が足りない。


プロディガルサン

能力は高く、今回上積みもありそうだが枠が外すぎ。



注目馬

リオンディーズ

マウントロブソン

スマートオーディン

ヴァンキッシュラン