ロナ家の鳥生活

ロナ家の鳥生活

日々を旅行として娯楽化する
ちょっとだけカメラ好きな人間のブログ。
鳥は人生のパートナー♪

会社帰りの寄り道

 

 

ほろ酔いが心地良い。

 

 

乗換駅ならではの楽しみ方。

 

わざわざ降車したわけじゃないので

 

ホントの寄り道って感じかな。

 

ストレスが吹っ飛びますわ、たぶんね。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

ってことで

 

本日の我が家の鳥軍団は

 

お帰り飼い主

 

歓迎モードのキキちゃん。

 

さてはおやつ要求だな。

 

 

 

お帰り飼い主

 

いつものべったりモードなプル君。

 

近いってばさ。

 

 

 

そんなこんなで

 

他の子たちも元気いっぱい大暴れだし

 

今日も我が家は素敵な鳥空間でありんす♪

 

 

 

 

話は変わり。

 

 

アンキモ特集号。

 

 

いいね♪

 

 

 

 

さて。

 

 

久々に説教をした。

 

歳の近い人間に。

 

馬の耳に念仏とはこのことか

 

肉が食べたい

 

 

というカミさんリクエストから

 

焼肉ランチなトラジへ。

 

 

 

 

 

肉も美味しいですが

 

冷麺がこれまた美味い♪

 

次も冷麺を注文しますってね。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

ってことで

 

本日の我が家の鳥軍団は

 

睨んでくるんですけど

 

イマイチな仲のプル君とキキちゃん。

 

プル君よ、そんなに逃げ腰にならなくても。

 

 

 

昼寝してたんだけど

 

スマホの気配で起きてしまったごま君。

 

いやはやスマヌ。

 

 

 

そんなこんなで

 

他の子たちも元気いっぱい毎日ワガママだし

 

今日も我が家は素敵な鳥空間でありんす♪

 

 

 

 

 

話は変わり。

 

 

ちと上司から心配されてました。

 

今のチームを。

 

とりあえず大きな問題はないと伝えましたが

 

逆に言えば小さい問題が積もってきてまして。

 

まだ言う時期じゃないね、たぶん。

 

 

 

 

さて。

 

 

早朝ドライブ。

 

実に気持ち良い

 

レスポンス

 

 

サポート役になった私ですが

 

さすがに期日に対して動きが鈍いので

 

先回りして行動。

 

ハンコが自分じゃないのが若干モヤるが

 

とりあえず進めないと期日に間に合わんのよ。

 

 

 

ってことで

 

本日の我が家の鳥軍団は

 

へっぴり腰だな

 

エビス君にビビるプル君。

 

オカメには弱いので。

 

 

 

暑くなってきたね

 

水浴び中のごま君。

 

派手に浴びてるように見えますが

 

頭に少し水が付いただけです、はい。

 

 

 

そんなこんなで

 

他の子も元気いっぱいワガママ全開だし

 

今日も我が家は素敵な鳥空間でありんす♪

 

 

 

 

 

話は変わり。

 

 

仕事帰りのちょい飲み。

 

 

 

いいわ~、この時間。

 

タマに寄るから良いんだけどね。

 

基本まっすぐ帰宅派ですよ、私は。

 

 

 

 

さて。

 

 

あはは

 

今日も素敵な一日だ

 

買い物に付き合う

 

 

カミさん相手ですから

 

そりゃ素直にそうだって話なんですが。

 

 

 

ん?

 

なんだこの青い紙袋は。

 

和紙だと?

 

右下に何やら文字が書かれているし。

 

嗚呼、そういうことか・・・

 

 

まぁいいや、喜んでいただけてなによりです、ハイ。

 

 

 

 

ってことで

 

本日の我が家の鳥軍団は

 


そこじゃ飼い主

 

今日も安定のワガママ姫なキキちゃん。

 

ゴキゲンよろしいようで。

 

 

 

ボクたちイケメンズ

 

昼寝のエビス君に近づくごま君。

 

邪魔しちゃだめよ。

 

 

 

そんなこんなで

 

他の子たちもワガママ全開好き勝手だし

 

今日も我が家は素敵な鳥空間でありんす♪

 

 

 

 

 

話は変わり。

 

 

お久しぶりの某ディナー。

 

 

 

日も長くなり

 

多少時間が遅くても外は明るいです。

 

 

 

 

 

 

 

おつまみ風のディナーに大満足♪

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

さて。

 

 

交差点

 

ここは赤信号を喰らっても

 

眺めが気にっているので煩わしさも感じない

 

少々呆れる

 

 

そこにあるはずのモノがない。

 

はて?

 

周囲に聞くと一人から答えが返ってきた。

 

「普段は必要ないので自分が外しました」と。

 

そうか、それは分かった。

 

だが”そのモノ”はどこへいったんだ?

 

返事は

 

「探せばどこかにあると思いますが・・・」

 

どうやら無くしたらしい。

 

 

今こそ必要なのよ、ソレ。

 

 

二度と後輩に説教を垂れるな、と思った

 

某責任者の無責任さに乾杯。

 

嗚呼、世の中ってヤツはどうして・・・

 

 

 

 

ってことで

 

本日の我が家の鳥軍団は

 

一番で出れたぞ

 

カゴ掃除がてら一番で放鳥のプル君。

 

ゴキゲンですね。

 

 

 

遊んで飼い主

 

気が付けば後ろに来ていたごま君。

 

絶好調でおしゃべりしてましたの。

 

 

 

そんなこんなで

 

他の子たちもワガママ全開で遊んでいるし

 

今日も我が家は素敵な鳥空間でありんす♪

 

 

 

 

話は変わり。

 

 

カミさんとラーメンランチ。

 

 

 

淡麗系ラーメンだと中華そば高野が有名ですが

 

全然負けてないですココ。

 

イケメンな店主も素敵。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

さて。

 

 

ちょっとだけ日中ドライブ。

 

目的なんてないから混んでてもイライラしない。

 

素敵なドライブさ