ロナ家の鳥生活
会社帰りの寄り道
ほろ酔いが心地良い。

乗換駅ならではの楽しみ方。
わざわざ降車したわけじゃないので
ホントの寄り道って感じかな。
ストレスが吹っ飛びますわ、たぶんね。
ごちそうさまでした。
ってことで
本日の我が家の鳥軍団は

お帰り飼い主
歓迎モードのキキちゃん。
さてはおやつ要求だな。

お帰り飼い主
いつものべったりモードなプル君。
近いってばさ。
そんなこんなで
他の子たちも元気いっぱい大暴れだし
今日も我が家は素敵な鳥空間でありんす♪
話は変わり。
アンキモ特集号。

いいね♪
さて。

久々に説教をした。
歳の近い人間に。
馬の耳に念仏とはこのことか
肉が食べたい
というカミさんリクエストから
焼肉ランチなトラジへ。



肉も美味しいですが
冷麺がこれまた美味い♪
次も冷麺を注文しますってね。
ごちそうさまでした。
ってことで
本日の我が家の鳥軍団は

睨んでくるんですけど
イマイチな仲のプル君とキキちゃん。
プル君よ、そんなに逃げ腰にならなくても。

昼寝してたんだけど
スマホの気配で起きてしまったごま君。
いやはやスマヌ。
そんなこんなで
他の子たちも元気いっぱい毎日ワガママだし
今日も我が家は素敵な鳥空間でありんす♪
話は変わり。
ちと上司から心配されてました。
今のチームを。
とりあえず大きな問題はないと伝えましたが
逆に言えば小さい問題が積もってきてまして。
まだ言う時期じゃないね、たぶん。
さて。

早朝ドライブ。
実に気持ち良い
レスポンス
サポート役になった私ですが
さすがに期日に対して動きが鈍いので
先回りして行動。
ハンコが自分じゃないのが若干モヤるが
とりあえず進めないと期日に間に合わんのよ。
ってことで
本日の我が家の鳥軍団は

へっぴり腰だな
エビス君にビビるプル君。
オカメには弱いので。

暑くなってきたね
水浴び中のごま君。
派手に浴びてるように見えますが
頭に少し水が付いただけです、はい。
そんなこんなで
他の子も元気いっぱいワガママ全開だし
今日も我が家は素敵な鳥空間でありんす♪
話は変わり。
仕事帰りのちょい飲み。

いいわ~、この時間。
タマに寄るから良いんだけどね。
基本まっすぐ帰宅派ですよ、私は。
さて。

あはは
今日も素敵な一日だ
買い物に付き合う
カミさん相手ですから
そりゃ素直にそうだって話なんですが。

ん?
なんだこの青い紙袋は。
和紙だと?
右下に何やら文字が書かれているし。
嗚呼、そういうことか・・・
まぁいいや、喜んでいただけてなによりです、ハイ。
ってことで
本日の我が家の鳥軍団は

そこじゃ飼い主
今日も安定のワガママ姫なキキちゃん。
ゴキゲンよろしいようで。

ボクたちイケメンズ
昼寝のエビス君に近づくごま君。
邪魔しちゃだめよ。
そんなこんなで
他の子たちもワガママ全開好き勝手だし
今日も我が家は素敵な鳥空間でありんす♪
話は変わり。
お久しぶりの某ディナー。

日も長くなり
多少時間が遅くても外は明るいです。





おつまみ風のディナーに大満足♪
ごちそうさまでした。
さて。

交差点
ここは赤信号を喰らっても
眺めが気にっているので煩わしさも感じない
少々呆れる
そこにあるはずのモノがない。
はて?
周囲に聞くと一人から答えが返ってきた。
「普段は必要ないので自分が外しました」と。
そうか、それは分かった。
だが”そのモノ”はどこへいったんだ?
返事は
「探せばどこかにあると思いますが・・・」
どうやら無くしたらしい。
今こそ必要なのよ、ソレ。
二度と後輩に説教を垂れるな、と思った
某責任者の無責任さに乾杯。
嗚呼、世の中ってヤツはどうして・・・
ってことで
本日の我が家の鳥軍団は

一番で出れたぞ
カゴ掃除がてら一番で放鳥のプル君。
ゴキゲンですね。

遊んで飼い主
気が付けば後ろに来ていたごま君。
絶好調でおしゃべりしてましたの。
そんなこんなで
他の子たちもワガママ全開で遊んでいるし
今日も我が家は素敵な鳥空間でありんす♪
話は変わり。
カミさんとラーメンランチ。


淡麗系ラーメンだと中華そば高野が有名ですが
全然負けてないですココ。
イケメンな店主も素敵。
ごちそうさまでした。
さて。

ちょっとだけ日中ドライブ。
目的なんてないから混んでてもイライラしない。
素敵なドライブさ

