若干ワクワクとドキドキが入り混じりますが

明日、ついに完成の日なんです。

(写真はUPしませんよ! いちおう身元バレたくはないので)


ああ、そわそわする。


世の中のカツラーの方々はどんな気持ちなんだろうか。

・・・なんか自分みたいに待ち望んでいるもんなのか

死の宣告を受ける前のようなピリピリした感じなんだろうか・・。



話は変わって、こないだダウンタウンDXに高島兄が出てました。

アデランスのCMで真ん中ぱっかり剃ってたんで、たぶんアデランスのかつらつけてるんでしょうが

髪はパッと見は普通。

でもよく見れば生え際はもっさーとしてるし、自然ではないな。

やっぱりCM用にきれいに見せてただけで、現実では無理なんだよ。


俺のヘアフォーライフは大丈夫だと思う・・見本でも驚くほど自然だったし。

ではみなさん続きをお楽しみに(笑

担当のカウンセラーは優しかったし、無理に営業もしてこなかったんで 興味があれば話だけ聞いてもらうでもオススメします。 髪の悩みを真剣に相談できる人ってなかなかいないから 話せる人がいるだけでも気持ちが楽になる。 興味があったらヘアチェックだけでも!  それか思い切って いっそ一緒にカツラーになろうぜw

ブログ再開で初っ端から緊急報告


かつらを始めました。


前回(と言っても一年前・・)色々な毛髪関係のサロンに行って

感想などを書いていましたが

ブログが書けない間に時間は進み、薄毛は進行した結果


以前の日記にも書いたように

非常に良くしてもらったアートネイチャーのカウンセラーにもう一度相談。


その時点では1本ずつ増毛するマープ(体験済み)を

やればいいかなと思って行ったんだけど・・・


CMでもやってるヘアフォーライフを試しに見せてもらったら


う~ん・・すごいぞコレ


何がすごいって、まずその出来。

つむじとか分け目とか、そこに置いてあると頭が机に埋まってるんじゃないかってくらいリアル!

(この表現伝わるかな?w)


マネキンなんかの髪は分け目とかそれほど気にしたことも無かったけど

今見ればリカちゃん人形みたいな感じで機械的に植毛されたイメージ。


でもこのヘアフォーライフは肌にあてると地肌が透けて、

まるで地肌から髪が生えているみたいに見えるし、生え際の境目なんかも全然見えなくなる。


で、ヘアフォーライフはいろんな種類があるんで、地毛の残り具合で通気性を意識したり

地毛がない人ならそういう人用もあるらしい。


いろんなのを「へぇー」「すごいっすね!」なんてノリノリで見たあげく

値段も払えない感じじゃなかったので、契約になったのでした。


とはいえ、いきなりその場でハイ!と渡されるわけではなく

オーダーメードなので頭の型取りをしたりなんだりで結構時間はかかる様子。


なので、タイトルに偽りアリでした。

正確には

俺、かつら始めます。


ですね。

正直、髪に悩んでる人にはヘアチェックだけでもオススメなので

バナー張っておきます。

行ったら買わされる営業トークは俺の担当してくれたカウンセラーはしてこなかったし

昔の印象でそう思われるとこぼしてたくらいなので、だいぶ優しくなったんじゃないかな。

ぶっちゃけ今はネットなんかですぐ叩かれるしね。


というわけで、1年ぶりの再開ではかつらを使った生活をなるべく更新していきます。

ぁ~早くできないかな、俺のヘアフォーライフ(笑)


ログインIDを無くし、途方にくれてましたが

偶然メモっていたファイルを発見!


また再開して行きたいと思います!

おはようございます。

出張から戻ってきましたが、インフル領域ではないので

たぶん大丈夫だと思われます。


昨日、会社の夕刊で「北朝鮮 核実験」の文字を見て驚愕!!




やめろ!

これ以上抜け毛が増えてたまるか!!



風に乗ってくるんだろ、どうせ。

どうにかできないのかね、あの国。


国連の議長声明とか、話しても聞かない彼らに

声明出しても効果ないんじゃ??

「k-bo-boプロジェクト」



おはようございます。

出社前のこの時間、あまり時間がないけども

夜にブログ更新する時間も無く

バタンキュー(死語)な状況です。・・眠い・・。



今朝、めざましテレビで「k-boboプロジェクト」の

1周年会見の様子を少し取り上げてました。


簡単に言うと、吉本芸人数人

(雨上がりの宮迫、FUJIWARAの原西、フットボールアワーの岩男など)

が、「スカルプD」っていう育毛剤を1年間試すってもの。


ハンズとかで彼らのトーク映像付きで売ってるのを見ました。


今回新たに

トータルテンボスのアフロも登場。

「え?あのアフロ薄毛???」

なんて思ったら↓

http://www.kbb-pj.com/blog/hujita/index.html


けっこう薄毛だね~。

本人曰く、「アフロを切り替えるタイミングをのがした芸人」てことらしい。

マジパネェっす


俺はてっきり悩みの無い人だと思ってたのに

こうなると一気に親近感わくのが不思議にひひ



まぁ、彼らの育毛剤代はスポンサーから無償で提供されるとしても

毎日こつこつってのが大事なのは確かだよね。


お互い頑張ろうぜ!!