お疲れ様です。


雨。


喪服着て

雨の中

お墓のあるお寺へ。


疲れたので、要点だけ

かつらをつけて親戚の前で初お目見えだったわけですが


誰もそれに触れない。


いや・・これはもしかして「気を使って誰も話題に出さないのでは?」と思って

こちらから、「見て見てこれ」なんてやったらようやく

「え?あー、そういや雰囲気が違うなぁとは思ったんだよ」なんて薄いリアクション。


ある人は「髪が伸びたか?」と言い、またある人は「前髪をおろしてるのかと思った」という。


ほんとに気づかれないんだよ。すげーなヘア・フォーライフ

それに「前より良いよ、かわいくなった」と絶賛。


法事だというのにニヤニヤでした。


アートネイチャー すごいわ、マジで。


明日はもう会社かー。

もっと休みたい~;

おはようございます。

ブログを二日さぼっちまいました。


ざっくり備忘録がてらまとめ


20日 木曜 雨

もうそろそろ梅雨の季節かな~なんて思った矢先の昨日の夏日

油断も出来ないな。


自分の髪は湿気を感じるとSMAPのごろーちゃんみたいに

「あ、雨が降る」とわかるくらいのくせっ毛。

毎年、梅雨時期は髪はペタンとするし、汗はじっとりかくし良いこと無い。


この辺もアートネイチャー のかつらの利点かな。

湿気でヘアスタイルが左右されない。

かつらの髪は本当の毛みたいに水を吸い込まないからだと思う。


だからあまり雨に悩まされることもないのはこれからの季節助かる。

(びしょびしょに濡れたらどうか知らんけど)


21日 金曜 晴れ

あっつい暑い

何この気温ってくらい暑い。もう仕事場はクーラーつけ始めちゃったよ。

そんでカラッとしてないの。 


あ、ヒストリエ6巻新発売! 久々の新刊を逃すもんですか!買いました。

今日はのんびり家で読みます。 岩明均の作品が読めるのはアフタヌーンだけ!



ようやく休みだ!

明日は親戚の法事で かつらをつけてから初めてのお目見え。

親戚、家族にはちょっと緊張するなぁ。


5月もあと一週間。

5月晴れのスカッとした感じ・・ほしいなー。



ヘア・フォーライフお試し体験

お疲れ様です。


今日はマガジン、サンデーの日ですが

早朝会議のため早出しました。

BLACK OUTは明日にお預けです。

・・明日は明日で読みたい雑誌が山ほどでてます。


朝のテンションが高かったため、

ヘアスタイルをいじくってみた。

トップを立たせて前髪を下ろし気味で行ったら

同僚から「今日なんかロンバケの瀬名みたいだな」と言われ調子に乗る。


髪が無いときには言われたこともないよなぁ。

髪の毛だけとはいえ、キムタクみたいなヘアスタイルができたわけだ。

これもカツラのおかげと思うことでニヤついてしまうね。


さて、明日は木曜。

週末に差し掛かると色々と詰まってくるので、そろそろ土日が待ち遠しい。

明日も一日がんばるぞ!


アートネイチャーのヘアフォーライフ↓

かつらだけじゃなく、髪に関することいろいろやってますので

かつらユーザーとしてオススメします。


ヘア・フォーライフお試し体験

お疲れ様です。


今日は一日暑く、そして風の強い日でした。


・・風はかんべんだなぁ。

せっかくセットした髪が乱れる。


あ、取れたりとかの不安はまったくないですよ。


あれです、髪があった時と同じ悩みです。たぶん。

朝、ワックスでヘアスタイル決めて、会社に行くでしょ。

それが段々重さで落ち着いてきちゃうんだよね。


最近は無造作に遊びを加えるスタイルにチャレンジしてます。

あまりビシッとしてるとかつらっぽいかつらになるから、

できるだけ普通のヘアスタイルを心がけてます。


若さのある髪形に!


かつら生活始まって、メンズのヘアスタイルカタログも久々に買いましたw

コンビニで見ないようなヘアワックスとかもあるんだねぇ。

今まで無視してたか見ないようにしてたか。


明日は少し涼しいようです。



ヘア・フォーライフお試し体験 アートネイチャー

お疲れ様です。


今日はジャンプの日。

ワンピース、ナルト、鰤、バクマンそしてハンター。


ハンターおもしろいなー。

ハンターの絵って全体的にでかいよね?

なんか他の漫画はチマっとしてるんだけど(ワンピは特に)ハンタはでかゴマが多い

(単に作者が大ゴマで楽をしてるのかもしれないけど)

でもそのおかげで迫力がでてる。

来週も楽しみだわ。



今日は日中暑くて、汗がにじみでる日でした。

カツラーにとってはなかなかしんどい。

蒸れることはそんなに気にならないけど、汗をかくと髪が固まる気がして。

まぁそれは普通に自分の毛だったとしても同じかもしれないけど。

これでも帰ってからカツラを洗ったりするんですよ。


髪がペタっとなったままのカツラの人をたまに電車で見るけど

あれは自分でだったり、サロンでメンテナンスをしてない証拠。

あぁなったらかつらの意味がない。つまりバレバレですよっと。

きちんとケアをすればヘアフォーライフはバレない。

まずバレない。


というわけで、今日も自己ケアして寝ます。

おやすみなさい。


アートネイチャーのヘアフォーライフ、興味があったらどうぞ


ヘア・フォーライフ ヘア・チェック