はじめに

ウィッグ事典をご覧いただき、誠にありがとうございます^^

ウィッグ事典とは…ウィッグに関する疑問やお悩みにQ&A形式で答えるブログです。困ったときに取扱説明書のような感覚でご利用ください♪




 TODAY'S
 
今回は、最近私が購入して感動したリネアストリアの『7秒チェンジウィッグ』について、私なりに徹底解剖してみたいと思います♫




    

目次

1.『7秒チェンジウィッグ』って何?

2.なんで革命的なの?どこがどう凄いの?

3.私が感動した理由

4.実際に着用してみた感想

5.おすすめポイント

6.まとめ




1.『7秒チェンジウィッグ』って何?

2022年10月にリネアストリアから発売された、全く新しい発想の“進化したファッションウィッグ”です。


2.なんで革命的なの?どこがどう凄いの?

まず、ネットで地毛をまとめる必要がないんです。

日本初の「コームを前髪(地毛)に通して固定する構造」が採用されているため、ズレる心配もありません。

そして、長時間の着用による締め付け疲れも無いんです。

内部キャップが伸縮性に優れた素材で作られており、なんと【頭囲50〜68cmまで対応】しています!!!凄すぎませんか?

このように、今までウィッグを被る上で避けられなかった煩わしい事象を、7秒チェンジウィッグひとつですべて解消できるというわけです。


3.私が感動した理由

まず、地毛をまとめなくて良くなるのって圧倒的に楽ですよね。一度ネットでまとめてしまうと前髪にクセが付いたりして大変ですが、それすらも無くなる。ニヤリ

そして何といっても頭痛知らずな「伸縮性に優れた内部キャップ」!

総手植えウィッグなら着け心地良くて当たり前じゃないですか。(お値段も高いし…もやもや

でも、、 今回リネアが目をつけてくれたのは〈低価格ファッションウィッグの着け心地〉なんです。ここが凄い。

「ファッションウィッグは安いんだから、多少着け心地悪くても当然。我慢するしかない。」みたいな諦めやモヤモヤをスッキリと払拭してくれたんです。たったの3,980円で。

まさに私が欲しくてたまらなかった要素が全て詰まったファッションウィッグ。発売日一週間前の公式インスタライブでお披露目されたとき、本当に感動しました。


4.実際に着用してみた感想

私は地毛は全部剃り上げていて完全なる坊主なので、コームの凄さは分かりませんでした><ごめんなさい。

ですが、流石リネアだなぁと思いました。

公式インスタライブでスタッフのMoekaさんが『コームは柔らかい素材で作られています』とめちゃくちゃ強調されていたので、何でだろう…と気になっていたのですが、被ってみて即納得。

私みたいな地毛ほぼ無しの人間の頭にコームが当たっても不快感が生まれないようにするためだったんですね。

実際、アンダーキャップあり/なし両方試してみたのですが、コームは全く気になりませんでした。


あとは何と言ってもキャップの快適さたるや…。

かつてHEART BEATシリーズのLサイズを被って喜んでいた私の期待をはるかに上回ってきました。

頭囲62cm弱の私でも、全然余裕でした。流れ星流れ星

でもそれでいて、ズレたり取れたりする心配もなく、見た目はいつも通りのHEART BEATシリーズ。これは最強すぎました。


5.おすすめポイント

ここまで7秒チェンジウィッグの魅力について散々語ってきましたが、実はおすすめポイントはまた別のところにあるんです。

それは、、、アジャスターがキャップの外側についていること!!

通常のウィッグみたいに内側についてるとどうしても違和感を覚えてしまったりするのですが、そんな不安までもしっかり取り除かれているんです。

どこまで完璧なんだこのウィッグは…(´・ω・`)


6.まとめ

2022年になってから色々なウィッグを買ってきましたが、間違いなくこのウィッグが1番です。

少しでも気になってるという方や、買おうか迷っている方は、ぜひ即決してください!

大丈夫、必ずあなたのスタメンウィッグになります!

7秒チェンジウィッグで様々な悩みから完全に解放されて、最高のファッションウィッグライフを送りましょうハートラブ飛び出すハート






 おわりに

いかがでしたか?

2022年ももうすぐ終わりますね。(´・ω・`)ションボリ

皆さんが今年出会った『お気に入りウィッグ』をぜひコメントで教えてください♪

たったひとつの新作でそれまでの歴史が大きく塗り替えられたりするので、ウィッグって本当にアツいファッションアイテムですよね。