前日の夜も無駄なケンカをしたけど、この日は、もっと凄い事が起こった。
昨夜、就寝前に胸ぐらを掴まれた後、旦那は下へ降りタバコを吸ったりして自分の怒りを、どうにか抑えていたようだった。
私は、いつの間にか寝てしまっていたし旦那もいつの間にか戻ってきていた。
私の記憶が正しければ旦那は戻ってくるなり、私を起こしながら謝っていたような気もする。「俺ストレスたまってるのかも」と言っていたのだけは、はっきり覚えているけど私は寝ぼけていたので何と返事したか、よく覚えていない。そして、これが夢だったのか現実だったのかさえ今でもよく分からない。
そんなこんなで朝を迎えた。
旦那は昨日のことなんて何もなかったかのように「MN21おはよう」と私を起こしてきた。
私は昨日胸ぐらを掴まれ出ていけ!離婚だ!と言われた事に対して、まだ怒りの気持ちがあり寝たふりをかましていた。
それでも何度だって私を起こそうとする旦那に
「今日休みだから寝てる」と言った。
旦那:「はぁ?何で?見送ってくれんと?」
私:「ちょっと今日は寝かせてて」
その直後たった。
旦那:「出て行こうと思ってるんやろう?なら、さっさと出て行って!俺が仕事に出る前に荷物をまとめて、さっさと出て行って!」
そう言いながら下に降りて行ったので車の鍵を先に早くとっておかないと、あの人は、そう言いながら私が逃げられないように、どっちの鍵も持ち出すと思ったので鍵を取りに私も下へ降りて、また再び2階へ戻って寝たふりをしていた。
その時だった。寝ている私を引きずり起こし「出て行くなら、さっさと出ていけ!早く荷物をまとめろ!だいたいお前、バツイチになりなかったから俺と結婚しただけやろう?」などと
暴言を吐きながら引きずり回され、「そう思いたいなら、そう思っておけば?」というと今度は頭を掴まれて床に頭を叩きつけられた。
「本当危ないし、タンコブ出来るからやめて」と言ったけど、それにも増して、もう一度床に頭を叩きつけられた。布団の上だったけど本当に気が遠くなるぐらい痛くて、痛みをこらえていると「大袈裟なんだよ!」と言いながら、再び襲いかかってくる勢いだったので、その場から必死に逃げた。髪を掴まれ引っ張られていたけど、そのまま階段を降りて裸足のまま玄関を飛び出した。玄関を出る時、髪を引っ張られる力を物凄く感じたけど、どうにか振り払い外へ出た。
旦那は流石に、ここまできたら追ってはこないと思っていたけど逃げる私を車で追いかけてきた。私は本当に怖くて旦那から逃げながら警察に通報した。
旦那からは何とか逃げ回り、停めていた車へ乗り込み車の鍵を閉め警察がくるのを待った。
旦那は私が逃げないように自分が乗っていた車を私の乗っている車へと被せて動けないようにしていた。