一昨日、IVFの方のドクターに会いに行きました。皆さんにCongratulations!と、言って貰え、こんなことは、クリニックでこんなことは、初めてだなあ(当たり前ですが)と、思いました。
私は、6月にやった、子宮鏡検査で、NKセル値が、すでに、高く出ているので、ドクターは、流産を、とても、心配していて、例の私の嫌いなステロイド(Prednisolone/Panafcortelone)を、とることを、勧められました。これを、とり始めると、調子が悪くなるので、嫌だということを、伝えると、前回の治療していたときは、10mgとっていたのですが、5mgに、しましょうかということに、なりました。
そして、昨日、早速、魔法の点滴、イントラリピッドを4時間受けてきました。これも、NKセルを正常値に
保つ効果があるので、よいはずです。![]()
また、治療が、始まる前に注射を、もらってきてしまっていた大問題については(ナースからすぐに注射をうけとるように指示されたので従ったのみなのですが)、最初は、返金、きかないかな~という、雲行きでしたが、旦那が、少々、脅しめいたことを、言ったので、メディケアなどなどで、カバーされて、最終的に、アウトオブポケットが、250ドルくらいですむことに話しがつきました。(アドミニ代、キャンセル代、エコー代、血液検査代などで)普通は、こんなもんでは、すまないようですね・・・。もうすでに、支払いしていた5000何ドルも戻ってくることになりました。ほっと、一安心です。![]()
しかし、それで、気が抜けたのか、路上駐車して、お金はらって、チケットをおいておかないといけない場所で、2人とも、うっかり、それを忘れて、$50の罰金をもらってしまいました・・・。![]()
ま、でも、大金が戻ってくることになって、ストレスが、しっかりと、やっと、抜けました。
ところで、一度もらった注射は、やはりリターンできないので、あいかわらず、注射たちが、冷蔵庫でも、眠っていますが、どうしたもんでしょうかねえ?E-BAYで売る?メディケア使ってる物になるということになるでしょうから、違法になるんですかねえ?捨てるのも、高価な注射達だろうから、もったいないな~と、思ったり・・・。
どなたか、使用したいかた、いらっしゃいますか?いませんよねえ・・・。
あいかわらず、妊娠したことによる、体の変化は、ないですねえ・・・。
しいていえば、やはり、胸がはっている。おなかに、血管の色が前よりも、うきでているような・・・。昨日は、生理が来る前兆のような感じがしたし・・・。(ちょっと、怖かった・・・)
ちなみに、本日で、ちょうど、妊娠6週間らしいです~!自覚症状ないですが。
治療している方々へ、
強風に、妊娠菌をばらまいておきますので、各自、各場所で、キャッチしてくださいね~(笑)