真 戯言アワー -2ページ目

真 戯言アワー

みかん県にひっそり生息している自称エレガントおねぇいさん川野セレンの戯言ブログ
不定期更新ですがお付き合い下さると嬉しいです☆
宜しくね

どうも川野セレンです。

天気予報でひらがな町は県内1番の暑さだったそうです、何でも1番はいいことやけどこんな1番はいりませんチュー

で、仕事の話になります。
施設担当のYさんが掃除機に片手に裏口を掃除していました、よく見ると沢山のクモが糸を引いてぶら下がっていてそのクモを掃除機で吸っていました。
本来ならクモの巣取り掃除の者がやらないといけない仕事でしたが中々やらない私達に見かねてクモの巣を取っていたのです。
場所は天上で、長身なYさんはすんなり届いていました、結構高いんですよねぇタラー
よくみると掃除機の尖端でクモだけを吸っていて、話しかけると
「クモの巣は取れてもクモの巣はよう取らんやろ?だから吸ってるねん」
さすがに知らん顔は出来なかったのでホウキを持ってきて天上まで目一杯延ばしてクモの巣を取りました。
「手の届く範囲までいいから 無理せんでいい」
優しく言ってくれます、Yさんはおとなしく静かな男性ですが施設管理者と言うだけあって私達のこともしっかり把握されているようです、なんか施設さんとは仕事を貰う大元の会社は同じで、TY興業とは協力関係にあると聞きました。
この間も警備室の掃除を忘れてしまったことを言いいました。
すると
「そうやったな、掃除にきてくれへんかったな」
笑いながらもチクりと刺して来ました。
怒鳴ったりはしませんが言う時は言ってきます、当たり前ですが(笑
今朝はエレベーターでバッタリ乗り合わせどこへ行くの?と聞きました
「屋上までちょっとした工事しにいくんです」
Yさんは基本警備室から動きませんが何かあった時は彼に言うと出来る限りの対応はしてくれます。
ごめんね、中々、気が回らなくて、取って欲しければ言ってくれたら良かったのに~。
彼に変わってじゃないが私が引き続きクモの巣取りを続けていたら警備室に引っ込んでいきました。
ここんところリーダーさんが休みがちで仕事の段取りを考え、指示とかはなぜか私が出している状態になっています。
なぜか…ね。
クモの巣取りもやって貰ったら良かった、今シーズンなので取ってもすぐ出来ます、それも高い天上に巣を張るので困ったもんですがこれも仕事の内、ひたすら取るしかない。

ではバイバイ




Androidスマホからの投稿