ここ数年、日系大手エアラインについてはとみに書類が通らなくなっています。
明らかに経験も積んだしエッセイのクオリティも年々上がっているのに、です。
(ちゃんと然るべき人の判断の上)
こうして見るとアジアにはまだまだ「女性は若くないと」みたいな考えがあるのでしょうね。
今年はそんな20世紀を引きずったような、くだらない現状に真っ向から反発するようなテーマでエッセイを書いて勝負に出ただけに残念です。
Super disappointingですし、うっかりF wordとか叫びたいくらいですが、私は採られる側なので、この辺の抵抗が限界かと思います。
年齢とか体格とか、どんなに頑張っても変えられないものはしょうがないです。
腑に落ちないし悔しいし、経験と語学力を積んだ今だからこそ、書類が通った人の中にも「正直絶対私の方が相応しいだろうよ」という人が必ずいると思っています。
しかし私が大掛かりに不利な条件を背負っているのと同様に、これまでに身につけた実力も揺るぎない事実だと思っています。
だから実力がもっともっと光るように、どこかでいきなりチャンスがあったら必ず食い込めるように、どうしたらいいかまた戦法を練り直します。
それにしてもglobalizationとかdiversity言ってるのに、今日びこんなやり方じゃ実現できないと思うんですけど、と、どうしてもそのへんは納得できません!
どうせ年増だけじゃなくって男性も採ってないんでしょ!!!
じゃあそのひとつもやる気のないスローガンとっとと下ろしなさいよ!!
だからせっかく採用しても若い子なんて夢だけ見てるから現実知ってみんな辞めていくのよ!!!!!
と、やっぱりDisappointingっていうか正直upsetしています!!!٩(๑`^´๑)۶ムキー!!!
外資が第一志望とはいえ、ものすごくやる気を削ぐ日系企業の試験でございました。
こっちは受けた企業にはいつだって本気で臨んでるんですからね、まったく

