クラウドとamazonについてですが、ウェブサービスでも万全を期する業務アプリケーションでも柔軟で、それでいて安いコストでITリソースをスピーディーに確保することは今求められている力です。

amazonが提供しているクラウド、これは使った分だけの値段で利用することができるITリソースをインターネットを使ってオンデマンドで提供しているサービスです。

これはクラウドにより様々なメリットがあるのですが、まず、このクラウドはすぐに始めることができます。

そして拡張性が高い安いインフラストラクチャプラットフォームであることがメリットです。


今世界190カ国の数十万人の人が利用しています。

初期費用はいりませんので、インフラストラクチャに対しての先行投資をする必要はありませんし、調達の期間もスピーディーに開始することができるので考える必要がありません。
オンプレミスのインストラクチャを作るのは時間もコストも必要です。

実際に必要になっている時期よりもかなり前に高いハードウェアを注文したり設置や構築が通常ならば必要ですが、このamazonクラウドなら作業時間は必要ありません。


そして日々変わるリソース消費量に応じてお金を払えばいいのでとてもお得です。
これまで利用していてBIツールを移行すれば1000万円の初期投資削減も実現するかもしれません。

実際に移行したことによって初期投資費用を削減している会社はたくさんあります。安いコストで運営をすることができるので、トータルで見てコスト削減につながります。