1月17日。2回目のメキシコ滞在3日目。
昨夜、寝台バスでパレンケを出発。
今日の午前10時半頃、再びメキシコシティにカムバ~ック
本日の23時20分の便でリマに飛ぶ予定だったので、それまでシティで時間を潰すことに。
お昼ごはんは、前にも行った『東京』という日本食レストランで♪
今回は鍋焼きうどんを食べてみました~
言うまでもなく、美味すぃ~~~
旦那殿も、カツ丼を食べてジャイアン気分で大満足の様子:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
やっぱり日本食は幸せな気持ちになりまする
で、夕方からは、シティで絶対に見ておきたかった<ルチャリブレ>に行ってきました~
ルチャリブレというのは、一般的にメキシカンスタイルのプロレスリングのことです。
メキシコにおいて、非常~に高い人気を得ているんだそうです(°∀°)b
旅人の多くが、このルチャリブレは「面白いから見るべき!」とおススメするので
うちらも絶対に見ておきたいと思ってたのです!
今日は特別全席安い日だったようで、何と50ペソ(約350円)でチケットGETだぜ~☆
普段なら、一階席は80ペソ(560円)くらいするらしい。
会場には次々にお客さんが入ってきて、ルチャリブレの人気っぷりが見て取れた。
全部で5組の異なる試合が行われる模様。
1つの試合は、2対2だったり、3対3だったりと、たくさんの選手が出てきました
マスクマンが多いのも特徴だそうで、確かに出てくる選手のほとんどがマスク被ってたのです
だから、競技会場の周りではた~~っくさんマスクを売るお店が出てます
華やかなデザインのカッチョイイマスクがいっぱいで、見るだけで楽しい(*゜▽゜ノノ゛☆
お土産にマスクを買っていく人も多いようです。
うちらはもちろん・・・
買っちゃったよねぇ~~
こんなマスク買う機会、なかなか無いでしょ!笑
しかもミーハー気分で、やっぱマスク付けたくなっちゃうんだよね。
まあ、あたしよりも旦那殿のほうが乗り気だったんだけどねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ♪
色々と試着してみて、ピンクのやつをお買い上げ~
80ペソなり。
質がいいものは180ペソとかするのだ!
さすがにそれは高くて買えない・・・
さて。あたしは今まで全然プロレスに興味無し子で、
マジメに見たこと無いから正直どんなもんか想像もつかなかった。
でも、ルチャリブレ超面白いーーー
最初の2試合くらいは、何だかワザとっぽくてイマイチ盛り上がりにも
欠けてたんだけど、3試合目くらいからは試合の質が変わってきた!!!
まず選手のコスチュームが凄いもんね!!!
マスクとか衣装がカッチョイイ~~の
なんか、ゴレンジャーみたいな戦隊モノっぽい
それに対して、相手チームは悪役みたいな格好してるし。
それを見るだけでもワクワク~♪
格好だけじゃなく、技とかメチャ格好うぃ~~の連発
あたしのイメージでは、プロレスってなんだかワザとっぽい感じだったんだけど
今日のルチャリブレ見て、そのイメージは間違いだったんだと気づきました。
メッチャ飛んで技を繰り出す瞬間なんか、おおおおおおおおお!!!
って興奮してしまったもん
連続技も華麗で見事!!!
すっごい身体能力なんですよお!
最終試合ともなると、本当にそのレベルは最高潮ー
中でも、ミスティコっていう選手が『神の子』と呼ばれていて
大人気の選手らしいのです
彼が登場してきたら、観客の悲鳴にも近い歓声が響き渡るぅ~ヽ(*'0'*)ツ
試合が始まると、観客の盛り上がりも更にヒートアップ
みんな立ち上がってすっごい歓声の嵐ヽ(゚◇゚ )ノ
その雰囲気の中にいるだけでドキドキして、とっても楽しかった
マジメな試合の中にも、笑いの場面も多々あっていっぱい笑えました♪
会場内はカメラ自体の持込が禁止為、みなさまに画像をお届けできないのが
とっても残念(ノ◇≦。)
でも、もしメキシコに行くことがあったら是非ルチャリブレ見に行って下さい!
あたしもまた見に行きたいと思ったもん!
本当に大満足のルチャリブレ観戦でしたо(ж>▽<)y ☆
さて、思い切り楽しんだし、いよいよ空港に向かうぞ
重い荷物を背負いながら、地下鉄の乗り換えでいっぱい歩き、空港に着いてからも
案内が不親切で散々歩いて、やっとチェックインカウンターに着いた。
うちらがインターネットで予約した便は、リマ行きのLANエアーの23時20分。
すると、カウンターのスタッフは何だかリマ行きのフライトが今年1月から変更があった
というような説明を始めた。
こっちにしたら「・・・だから???」
っていう感じ。
スタッフ 「で、今日 日曜日はリマ行きの便は19時45分なんです。」
うちら 「・・・だからつまり???」
スタッフ 「It's gone.(リマ行きはもう出ちゃいました)」
・・・・・( °д°)。
・・・・・はぁ!?
スタッフが説明を始めた時点で、すご~く嫌な予感はしてたけど
まさか本当にそんな事になるなんてぇ!
あたしも旦那もさすがに怒り爆発
飛行機行っちゃったじゃないでしょお!
こっちはフライト時刻変更の知らせなんて何一つもらってないんですけどヽ(`Д´)ノ!?
一体どういうことなわけ~~~
すると、オフィスの方に言って話をしてくれと言われオフィスに向かう。
すると、オフィスの人物も
「今日の便は行っちゃったから、明日の便に予約変更します。」って。
いやいやいや。そんな説明よりも先に、まず謝罪の一言も無いんですか?
そっちのミスで、うちらは今日の便が19時45分になったことを知らずに来てしまったのに。
一体どういう事だヾ(。`Д´。)ノ と話してたら、「スーパーバイザーと話してください」ってさ。
次に出てきたスーパーバイザーとやらも、謝るよりも前にいらない説明を始めた。
しかも何だか上から目線の話し方。
この対応に旦那殿は完全に怒りモード
そりゃそうだ。
あたしも本気でイラっとしたもん。
最悪ですよ、LANエアー。。。
しまいには「うちらの責任じゃ無い」って言ったんだよ!?
あんた個人の責任じゃなくても、あんたの所属するLANエアーの責任には間違いないでしょ!?
そういう対応しか出来ないなんて、どういう教育されてるんでしょう。
日本の対応が良すぎるだけで、これが普通なのか・・・
とにかく予定変更を余儀なくされ、めちゃくちゃ不快な思いもしてしまった。
結局、今日・明日分のホテルと食事を保障してもらう形になりました。
文章長すぎてすみません
思いもよらぬ所で、足止めを食らうことになったなぁ・・・
ということで、明日の23時20分の便でリマに飛びます。
そう、明日こそは・・・