商売根性に負けずにサイクリング | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆

6月5日。中国滞在5日目。




昨日のブログで、「この数日はゆっくりしたいと思いま~す」なんて


書いてみたものの、3日間もただゆっくりしてたら溶けちゃうので


今日は自転車をレンタルしてサイクリング自転車に行ってきましたよ(^O^)/


Dream Journey of Whity-0605レンタル


自然に囲まれた田舎道を走るのは、いい気分ですからね~( ̄▽+ ̄*)




しかーーーーしっ!!


走り始めて数分。背後から近づいてくるバイクが1台。


何か知らないけど、地図を出して「あっちあっち」と指差して方向を示してくる。


しかも中国語で喋ってるし。


うちらも地図持ってるし、行きたい場所はちゃんと決まってますから!


こういうのは、一度話しに乗ってかまってしまうとアウトなので


「OK,OK」と軽くあしらって、そのおっちゃんには構わず走ってたんです。




でもでもでも


ず~~~~~~~~~っと後ろからついて来る。。。


ゆっくりな速度で、間違いなくうちらの後をついて来る。。。


うちらが、地図を確認しようと停車すると近寄ってきてバイクを停め、


またなんか中国語で喋ってくる。


どこかに誘導したいらしい。


「分かってるから大丈夫」って言って走り出しても、またずぅ~~~~と後ろをくっついてくる。


正直、本気でウザイんですけど(-_-メ


見張られてるみたいで、気分良く走れないんだもんむかっ


自転車を停めると、やっぱり近づいてくるおっちゃん。


話しかけられても完全無視して走り出す。




やっと諦めたのか、うちらを追い越して走っていくバイクに一安心するも・・・




道が分かれる場所に着いて、地図を開いて確認していると


またあのバイクおやじが現れた∑(゚Д゚)!!!


もう、“おっちゃん”なんて可愛く呼びたくなくなってきた( ̄ー ̄むかっ)。


近づいてきてまた何か喋り出す。


ここまでしつこいと、いい加減、頭にくるよ???



旦那もあまりのしつこさにだいぶウンザリしてるらしく、
怒鳴りたいところを我慢して


「あなたは必要ないから。自分達で行くから。」


というジェスチャーをして冷静に対処し、再び走り出す。




またまた分かれ道が出てきて、うちらが行こうとする道を選んで走っていこうとすると


「そっちじゃないそっちじゃない!」


と、またまたあのバイクおやじが後ろから来て、こっちだと指差して誘導しようとする。


ここまでくると、本気で頭キターーヾ(。`Д´。)ノ!!!


怒りたくないけど本気でイラついちゃう!!!


今日1日、このおやじに付きまとわれてサイクリングなんて冗談じゃないパンチ!


ってことで、オヤジが向かおうとする方向を完全無視して
来た道を逆走して、全く違うルートを行くことに。


さすがにこれで諦めたようで、もうついてくることはありませんでした。




こうして、やっと落ち着いてサイクリングして目に入る景色は超キレイ!!!


Dream Journey of Whity-0605サイクリング1    Dream Journey of Whity-0605サイクリング2


大自然の中をのんびりと軽快に走ります♪うほほ~い☆


目的地は『ドラゴンブリッジ』と言われる橋。


走り続けていると、だんだん道が狭くなってきて、
舗装されていない超凸凹道になってきたぞおーー!


走りにくいっす(@Д@;


しかも、何か村の中の細道を走ってる感じになってきて
この道で合ってるのか???と不安になりつつも走り続ける。


途中で、中国人に「ドラゴンブリッジに行きたいんだけど」って尋ねてみるけど


1人に聞いてると周りからどんどん人が寄ってきて


「そっちじゃないそっちじゃない」「バンブーボートに乗ったら?ボートはあっちだよ」


と、お金を稼ぐために、うちらの行きたい場所を教えるんじゃなく
お金が取れる違う場所を教えようとするんです。


ずっとついて来たバイクのおやじもそう。


お金を取れる観光地的な場所に誘導しようと必死だったんです。


生活していく為なんだろうけど、何かそういうのすごく嫌です。


商売根性丸出しな人ばかりでで、純粋な気持ちで親切にしてくれる人がいなくて、何だかガッカリ。(´д`lll)




その中で、1人ドラゴンブリッジのある所が自分の家だからと


先導して走ってくれるおばちゃんに出会い後ろをついて行くことに。


特に何を話してくるわけでもなく、離れて前の方を走ってくれて、


あまりにも距離が離れたら、何気なくちょっと待ってまた走り出してくれたり。


かなり複雑な道を走っていくので、自分達だけじゃ辿り着くのは絶対に無理!


うちらの持ってる大雑把な地図なんて、何の役にも立ちません叫び


景色は本当に美しくて心癒されるんですキラキラ


Dream Journey of Whity-0605サイクリング3    Dream Journey of Whity-0605サイクリング4


でも、強烈な日差しと、かなりの距離を走った疲れとで、結構キツイよぉ~~~ヽ(;´ω`)ノ


やっとの思いで辿り着いたドラゴンブリッジは・・・・


ちっちゃ!!!


Dream Journey of Whity-0605ドラゴンブリッジ   Dream Journey of Whity-0605ドラゴンブリッジ2


名前ばっかりカッコ良くて、橋そのものは全然たいしたこと無いよぉ~~~あせる


この橋の為に、こんなに辛い道頑張って走ってきたのか・・・


と思うと凹んでくるので、


「まあ、ここまでのキレイな景色を楽しめたんだから良しとしよう!」と自分に言い聞かせる。笑




そんなドラゴンブリッジの下を流れる川では、花嫁と花婿さんがボートに乗って
写真撮影をしてました。


Dream Journey of Whity-0605 花嫁


ドレスが短いから、花嫁というより、なんかバレリーナみたいだけどワンピース


中国では、こんな場所で写真撮影したりするんですね。




帰り道は、きちんと舗装されたキレイな道を走って戻ってきました。


メチャ疲れたぁーーーー(→o←)ゞ!!!


往復で約20km。以上あったな。


4時間くらいチャリンチョ漕いできましたDASH!


かなりイイ運動になったんじゃないでしょうか!?




明日こそは、ちょっとぐぅたら1日過ごしてみようかな・・・笑