ドキドキしながら、なおかつ、もうどん底まで凹んだので、あんまりピンとこない私
旦那さんもあんまり心配そうにもなく、(大丈夫大丈夫)のみ。。
この人は神かと。。。

検査結果。。
クラスⅡでした 前回の細胞診でクラスⅡと出て再度再検査してのクラスⅡ.
ホッとしました

べセスダシステム?とゆう世界基準様式?での結果内容。。。
クラスⅠ,ⅡⅢなどの6段階で判断される日母分類とこのべセスダシステム様式があるみたい。。。

クラスⅠ・・NILM(正常)
クラスⅡ・・NILM(正常あるいは炎症)
       ASC-US(軽度扁平上皮内病変の疑い・・)

となるみただけど、私は上から二番目くらいみたい(真菌類・炎症)などに○があって
・・・え~菌・・・・確かにカンジタは真菌らしが。。。

先生曰く(新陳代謝と同じで、皮膚も毎度毎度めくれて新しい皮膚になるでしょう?ずっと同じ皮膚状態ではなく、少しづつ奥にある細胞が上へ上とあがって新しくなっていく
それと同じで、子宮頚部もそうゆうふうに、なってるから奥の細胞が上がってきて、悪くなるときもあるし、ならない事もある

でも、(結果が良くなってるんだから良かったじゃない?これで、一応今回の検査は終わりますまた三ヶ月後?(ちょうど私の誕生日です)誕生日きたなぁ~あ!子宮頸がん検診の月だなぁって思い出して来てくださいね

最後に(良かったじゃな~い)って先生に言われ。。ウルウルしちゃいました

旦那さんに報告すると・・・(ね?大丈夫だったでしょ??)・・・・と。。。一言

この人は・・・・神か・・・・

でもよかったぁ~

神様ありがとうございます