特別なクリスマス




毎年この日だけは必ず家族揃って過ごしてきたクリスマス大学生になった娘たちは、本当はお友達と楽しく過ごしたいはずなのに、当たり前のように気持ちよく帰ってきてくれて、一緒にケーキを焼いてお料理を作ってくれます。





「お母さん、お誕生日おめでとう!」





そして家族でプレゼント交換…


僅かなお小遣いを貯め、どんな想いでプレゼントを考え、探してくれたんだろう…

毎年胸が熱くなります。



でも、こんなクリスマスを家族揃って迎えられるのも、今年が最後かもしれません。



医学部6年生の長女は、春には医療の現場へと一歩を踏み出します(その前に国家試験に合格しなければなりませんが(;^_^)



そのうち次女も長女の後を追うように医療の現場へと出て行くことでしょう。




クリスマス、それは私たち家族にとって特別な1日でした。それはこれからも変わらないのかもしれませんが、その過ごし方は少しずつ変わって行きそうです。





娘たちの成長に感謝しつつ、私たちも親として人間として成長して行かなければならないのだと、改めて考えさせられました。




でも、ちょっと淋しくなりそう…




大丈夫かなぁ…



がんばれるかなぁ…



がんばらなきゃ…






改めて、ここまで私たち親子を温かく見守り支えてくださった皆様に心から感謝しています☘

本当にありがとうございました!

そして、これからも親子共々どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


微力ですが、少しずつご恩返ししていきたいと思っています♡





あと1週間…皆様にとって素敵なクリスマスになりますように