前回の続きです。
サントリーに電話すると、
これまでの2人のオペレーターとは違う人が出ました。
きのう解約して、サーバーが引取りになったのですが、言われた通りにきのう電源コードを抜きました。そしたら、今日サーバーの下から水漏れしてて床が濡れています。
状況説明をしたら、今は水が漏れていますか?と聞かれました。
お湯と冷水から水を出し切って電源コードを入れたら、落ちついたけれど、まだ少し水漏れしています。
水を出し切ったならば水は出ないとのこと。次に床が傷ついたりしませんでしたか?と聞かれました。
床は濡れたけれど、傷ついていません、と答えました。
タンク内に水が入っている状態で電源コードを抜いたから水漏れしたのですか?と聞くと…
それに対して、電源コードを抜いて中に水が入っていたとしても水漏れはしませんとのこと。
は?????
じゃあなんで水漏れするのよ?
なんで水漏れしたのですか?に対して、サーバーの不具合ですと答えてました。
正直あきれました。
その他なんて質問したか忘れましたが、その答えもサーバーの不具合ですと答えていました。
サーバーの不具合ですと、計2回言われたのは、はっきり覚えています。
不具合だと言ってはいるものの、サントリーは何かしてくれる様子はありませんでした。今月分こちらが負担しますとか、それが無理でも何かしらの誠意を見せてほしかった。
味が苦いと気づいてからセットされてた水を捨て水を交換した。それでも水が苦い。水を無駄に捨てた。未使用の水が2箱に対しては非常用のコックを送るという対応。
いつから不具合を起こしてたのか、わからないけれど、不具合サーバーから水を飲んでいたことが気持ち悪く思えてきた。
苦い水は、身体に害はなかったのか。
解約する客だし、もうどうでもいいのだろうとさえ思えてきた。
なにもしてくれない。
きのうは不親切な対応をされて、今日は水漏れ、サントリーさんにはがっかりした。
不信感しかないので余ってる水2箱に対してきのう非常用のコックを送ると言われたけれども、家に置いておきたくないので、引き取ってくださいと伝えました。
水の返金はできないとのこと。
それでいいです!!と言いました。
最後に何かご不明点はありませんでしょうか?
と聞かれたので、私はバケツとタオルで
床を拭いているのですよ、最後までがっかりさせられました!!と怒り口調で言い疲れて横になってしまいました。
怒ると疲れます。怒りだけではなく、失望もありました。
憧れて使い始めたサントリーのサーバーでしたが、サーバーの不具合と言うだけで会社側は何も責任とらないのだと思い知りました。
1人目の電話対応にがっかり、商品にも。
次の日サーバーは引き取られて行きました。それと、未使用の水2箱も。