部活の仲間のあまりのやる気の無さに、楽器への情熱が冷めてきています



昔からよく言われていますが、その時の心境によって音ってすっごく変わるらしいですね



最近になって、それを初めて体感しました





私が吹奏楽部に入部したのは、ほんのつい最近の話なんですが、



転入したての頃は、色んな部活を見て回っていたんですよ


結構長い事無所属だったんですが、私は前の学校で1度吹奏楽とは縁を切っていたので、


候補として吹奏楽は無いなと思っていたんです



でも、仲良くなった友人が吹奏楽で、かつテレビをつければ情熱的な音楽ドラマもやっていて


これも何かの縁かなーって、直感と衝動で入部してみたんです



どうやら、ここの学校の吹奏楽部は、前の学校とは違い”気合と根性の塊”ではないようで、


ちょっと安心していた矢先の話です



うちのパートは、前の学校とは本当に真逆で、


第一印象としては、後輩が先輩にタメ語使っちゃうような感覚でした



パートリーダー(って言ってもタメです)は、練習中外ばっかり眺めて座り込んじゃうし、


自分は譜読みも出来てないのに、私に命令ばっかりするしで、もう何やねん!!って感じですね




今では顧問に相談して、1人でストライキのような事をしていたりします。


とりあえず、この状態じゃ合奏にも参加したくないし、何よりパートで練習したくない



やめてしまおうかとも考えているんですが、そうなると二の舞になるので、


それも流石になぁと思ったり。



一番悪いのは、ワガママな私やんな





と言う訳で今は、夕方と土日の時間が自由効くわけですが、



近頃は真面目に勉強しています。



本当ですって((笑



自分でも実感がありますねー、IQあがったぜ!!みたいな((笑


そんな事言ってる時点でバカっぽいですけど((笑



勉強してて思うようになった事は、




『最近めっちゃ寒い』。




あぁ、クリスマスもうすぐ来るなぁとか思うとやってられないですねー



先日、って言っても昨日(12時回ってるから一昨日)なんですけど、


腐れ縁で、何だかんだいつも一緒に居てくれた最愛の人とは、別れました。



この前の通話料金は4万円だったそうです。あぁ、ごめん…




あんまり引きずるのは…しょうに合わないので、


今日、1人でストレス解消にカラオケへ行ってきました。


フリータイムですよ。女の1人カラオケ以上に悲しいものはないですね。



こういうときだけは勉強免状です




頭ガンッガンに痛いです。今ももちろん。


でもこの痛さが教えてくれるのかもしれないですねー


バチです、バチ((笑






今日だけはFREE DAYって事にして、母親と父親へのクリスマスプレゼントを考えたいと思います。


母親へは、この前見かけた綺麗なグラスをプレゼントしようかと思っています。



父親には~…


異性の人が欲しがるものなんて、全く分からないんですよねー


去年は、母親のグラスとおそろいのグラスをあげたんですけど、


まぁー…そこそこ喜んでましたけど、これ!って感じではなかったようです



なので、ちょっと苦戦したんですが、決まりました。



今年は、父親が好きな曲のベストアルバムを作って渡そうと思います。


前々からCD作ってあげるーなんて言って、好きな曲をリストアップしてもらっていたので、


それをここで使おうかなぁなんて。




そこで、ちょっとダウンロードしたりしていたんですが、


1990年代だったり、もうちょっと古かったりとかの曲が多かったんですけど、


知っている曲も何曲かあったりして、おぉ良い感じ☆なんて思ったりしました((笑



最近の曲だと、粉雪とかかな?


槇原敬之さんの『どんなときも』とか『もう恋なんてしない』とか。



あと、ラストクリスマスもありましたね((笑




この季節にピッタリの曲が多かったので、父親のためにダウンロードした曲なのに、


私も気に入って、聞き入ったりしています((笑



特に気に入ったのが、上記に挙げた4曲なんですが、


どれも季節にあっていて、とってもしっくりくる曲ばっかりなんですよー




なんだか今年は、とっても寂しいクリスマスになりそうな気がしました。



12月24日のM-1グランプリで、芸人さんに慰めてもらうことにします((苦