whitedemmyのブログ -2ページ目

whitedemmyのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日で終了したBLUENOTE東京での「CHICO&GYPSIES」の初日公演に行ってきました。


11月も終わりの頃、たまたま同僚が行けなくなったライブのチケットがあるとのことで譲ってもらったのが、なんと、あのBLUENOTE東京のチケット!

マジか。これは行かねば! ということで行ってきました。

ちなみに「CHICO & THE GYPSIES」・・・え?誰?って?

このCMに使われた曲を聞くとわかるかと。
https://www.youtube.com/watch?v=ClK-0SYewKI



当日は仕事を定時ダッシュしても演奏開始10分前にしか到着しないことがわかっていたので、ダッシュしましたよ。そして渋谷からのタクシーで、演奏開始2分前という。

なので、入り口の写真はあわてて撮ったので暗いし、ボケボケです。
本当はもっといい感じです。




入り口からフロント受付へ降りる階段には、青白いクリスマスツリーとジャズらしい写真が。



店内はこんな感じ。この写真はライブ終了後のみなさんお会計しているだろう時に撮りました。
行った時は席は決まっているものの、狭めのテーブルな上に満員御礼だったので、混雑極まりなかったです。




で、ライブ中は撮影、録音禁止だったのですが、BLUENOTE東京さんが公式にライブの一部をアップしてくれています。
https://www.youtube.com/watch?v=8hVuOmppjB0

動画ではみなさん立ってノリノリですが、本当は座席が各々ありますので(笑)

MOTION BLUE(BLUENOTE姉妹店)、BLUENOTEと来たので、あとはCOTTON CLUB(これまた姉妹店)のみですな(^-^)

いつ行けることやら。