またインプラント相談に行った。
色々あるのだけど、奥歯6番の歯はブリッジを薦められた。
ブリッジには抵抗がある。
何故なら私が今しているインプラントも元はブリッジにしていてダメになったから。
そして骨もスカスカになってインプラントも難しくなり、無理矢理なインプラントになってしまったから。
どうしようか。
それから歯医者さんは説明が丁寧なのだけど、私には常識程度のことさえ聞いたこと無いと思うけど、って話すのでちょっと困った。
最先端的な技術みたいに言っていたけどその技術はもう20年以上前から聞いたことがあるので、そこで先生の技術が止まっていたらどうしようって思ってしまった。
普通の住宅街の中にある歯医者さんなので本当に普通の感じの歯医者さん。
結局行けば行くほど悩むことになった。
またYouTubeでザクザク見ていたら、奥歯6番はブリッジの方が維持率が高い、なんて動画を見てしまった。
もう、疲れたー